1. トップ
  2. スキンケア
  3. 身体の中から美しく!「エイジングケア」サポートアイテム3選

身体の中から美しく!「エイジングケア」サポートアイテム3選

  • 2022.5.15
  • 718 views

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】30代ではじめてみた「エイジングケア」

インナーケアアイテム
朝時間.jp

歳を重ねると、エイジングサインを見つけたり感じたり。

最初は「わー!遂に…」と落ち込むこともありましたが、今は優秀なサポートケアアイテムが充実しているので、セルフケアを楽しみながら歳を重ねた自分も楽しんでいます。

シミやそばかす、小じわなど、エイジングサインにアプローチするために表面から与える美容液なども好きですが、今気になるのは体の中からおこなう「エイジングケア」。

美容と健康をサポートするサプリメントを取り入れてみたり、デリケートゾーンのエイジングケアが気になって、取り入れています。

デリケートゾーンに関しては、10代から生理が始まり、出産があったりと、これからもライフイベントに合わせて人生を共に駆け抜けていく大切な場所。人生の先輩からも「エイジングサインを感じるようになるから、しっかりケアした方がいいよ」とアドバイスされ、色々と商品をチェックするようになりました。

洗浄、保湿!デリケートゾーンケアアイテム2選

まぶたより薄い皮膚だといわれているデリケートゾーン。

トイレットペーパーや下着で擦れるなど、実は乾燥しやすい場所でもあるんです。

さらに加齢による女性ホルモンのバランスの変化で、デリケートゾーンがより乾燥してしまうことも。乾燥や擦れによる黒ずみ対策、清潔さを保つケアをすることで、ニオイやトラブル回避にもつながります。

そこでまずはじめに取り入れたのが保湿アイテム。

「タントリュクスオイル」は、べたつきのないしっとりとしたオイルで、厳選した29種類のオーガニックオイルからできています。

タントリュクスオイル
朝時間.jp

オイルならではのとろみ、保湿はしっかりしていて、肌なじみも良し。肌がふかふかになる感じがお気に入りです。

次に「withmoon f モイスチャーフェミニンウォッシュ フォームタイプ」は、デリケートゾーン専用の洗浄剤。

withmoon f モイスチャーフェミニンウォッシュ フォームタイプ
朝時間.jp

メレンゲのようなふかふかの泡が1プッシュで出てきて、泡を当てる感じで洗浄できます。

withmoon f モイスチャーフェミニンウォッシュ フォームタイプ
朝時間.jp

ささっと洗えるのにスッキリ感もあり、保湿力もあるのでお気に入り。保湿するなら、洗浄もしっかり!ニオイの元をクリアにしましょう。

美肌づくりをサポート。3役果たすマルチサプリ

スキンケアの保湿力に物足りなさを感じて取り入れるようになったのが、美容サプリメント。

「トリプル・ワン」は、美容・健康・エイジングケアをサポートする3役を1粒に凝縮したサプリメントです。

トリプル・ワン
朝時間.jp

乳酸菌配合で腸内環境を整えたり、ヒアルロン酸やエラスチンなど、潤いのある肌づくりに欠かせない成分も配合。

体内環境が表れやすい肌だからこそ、身体の中からケアをしていきましょう。小粒なので飲みやすいのもうれしい!

トリプルワン
朝時間.jp

***

連休明けは、疲れがどっと出やすいとき。

インナーケアやデリケートゾーンなど、細部のセルフケアもぜひ試してみてくださいね。

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む
の記事をもっとみる