1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. そうじするほど強運体質!

そうじするほど強運体質!

  • 2022.5.15
  • 8966 views

過去を振り返って「イマイチ…」と感じている人方に、ぜひご覧頂きたいこの企画。そうじすればするほど、成功や幸せををつかむことができる強運体質へと変わる術をお教えします! これで、あなたの人生が劇的に変わります!

「変わりたい!」と思っていたにもかかわらず、何ひとつ変わることもできずに時間だけが過ぎてしまいました(#´~`#;)☆

そのことで痛感したのは、「自分から行動しなければ、何も変わらない」ということ! わかってはいるのだけれど、だからといって「何をしたらいいのやら…」と頭を悩ませていたところ、見つけてしまいました! 自分を変える方法を! 今回は“そうじをすることで、人生を変える!幸せをつかむ!!”ための“そうじ術”なのです。

「そうじで、人生を変えられる!」というこの衝撃内容を教えてくださったのは、 開運リーダーとして、全国で講演会やセミナー等でご活躍の通称ホウホウ先生こと小島鳳豐先生。

①「うまくいかない…」「チャンスを逃した…」「元気がでない…」と悩んでいた人は、その原因が明らかになります!

②「変わりたい!」と思っている人は、間違いなく変わります!

③いつからでも、始めることができます!

そして、ホウホウ先生が伝授してくださった秘策にプラスして、みなさまがすぐにでも始められるように、編集部イチ!そうじ上手の編集Sの実践テクニックも、ご紹介させて頂いております。

あなたのお部屋の状態は、あなたの心の状態そのもの!

今、あなたのお部屋は、どのような状態ですか? 実は、お部屋の状態とそこに住んでいる人の心の状態は、おもしろいほど一致しています。

“人生で成功している人”のお部屋は、 ①明るく、 ②キレイに整理整頓がされていて、 ③よい香りが漂った状態。

一方、“心理状態が不安定”、“何かにつけてタイミングが合わない”といった悩みをもつ人のお部屋は、 ❶暗く、 ❷散らかっていて、 ❸ヘンなにおいが漂っています。

なぜならお部屋には、そこに住む人の“想い”が反映されているからです。宇宙の法則では「いつも思っていることや、願っていることは実現する」と言われており、住んでいる人が否定的な考え方をしていると、現実にネガティブな出来事や不運を引き寄せてしまうということなのです。

「イマイチだな…」と感じている人は、お部屋が散らかってはいませんか? そのままの状態では、いつまでたっても現状のまま…。新しい運命は望めません。 例えば、雑草が生い茂った庭でお花が育ちにくいように、散らかったお部屋では、幸福の種は育たないのです。

では、成功や幸せをつかむ“強運体質になる!”ための【スペース・クリアリング】の方法を、お教えします。【スペース・クリアリング】のするべきことは、いたって簡単、【STEP① そうじをする】+【STEP② 浄化をする】です。

スペース・クリアリングの効果を最大限に高めるのは、“ありがとう”の気持ち!

始める前に、【スペース・クリアリング】の効果をもっとも高める秘訣を、お教えしましょう。 それは、“ありがとう”という気持ちを込め、また口に出しながらそうじをおこなうことです。“ありがとう”という言葉は、マイナスエネルギーを消す、最高の浄化&開運の言葉。その“ありがとう”の言霊によって、自分の心の中のゴミが浄化でき、そしてお部屋に“開運の念”を込めることができるのです。

上記でも述べましたが、住む人の“想い”がそのまま家に反映されます。「めんどくさいなー」「この部屋嫌いだな~」といった否定的な気持ちでいると、ネガティブな運を引き寄せてしまいます。

たとえどんなに狭い部屋でも「住まわせてくれて、ありがとう」と感謝し、お部屋に浄化&開運の念を染み込ませてください。そうすることでお部屋には、どんどんと幸運のエネルギーが引き寄せられ、あなたは成功や幸せをつかむ“強運体質”へと変わっていくことができるのです。

そうじ重要度 NO.1

何よりも1番にそうじをする!エネルギーの入り口 玄関

【STEP① そうじをする】 玄関が美しくなければ、幸運は入ってこない!

まず一番最初に、取りかかってほしいそうじ場所は、【玄関】です。ここは、いつでも清潔にしていてほしい場所。なぜなら玄関は、人間の身体に例えると口の部分にあたり、すべてのエネルギーの出入り口になるからです! そのため、玄関が靴やカサといったモノでごちゃごちゃ荒れていたり、ドアの壁が汚れていたりすると、マイナスはマイナスのものを引き寄せてしまいますから、幸運のプラスエネルギーは跳ね返され、マイナスエネルギーしか入ってこなくなってしまいます。 なので、幸運のエネルギーを引き寄せやすくするためにも、常に玄関は美しさをキープしておきましょう。

【STEP② 浄化をする】 ハタキがけ+換気で、開運のためのベースを作る!

出入りの多い玄関の浄化には、“ハタキがけ”を。 ハタキには、神主さんが神事の際に持つ“祓(はら)い串”と同じように、“けがれを払い、悪い物を断ち切る力”があります。ハタキで、玄関のホコリと一緒に邪気を下に落としましょう。

特に、天井や床の四隅は、悪い気(邪気)がいちばんたまりやすいところなので、念入りに。また、払い落とす際、「悪いものが落ちますように!」と強く念じると、浄化パワーがさらに強まりますよ。

下に落ちたゴミ(悪い気)を取り除いた後は、仕上げに“換気”をおこなってください。玄関にたまっていたマイナスエネルギーを外へ追い出し、新鮮な空気に入れ替えることで、開運のベースが整います!

“ハタキがけ+換気”は、玄関以外に寝室やリビングの浄化にも最適! ぜひ、新鮮な空気に包まれたお部屋で過ごしてください。あなたの心は、悩みから解放され、不思議なほど前向きな気持ちへと生まれ変われるでしょう。

↓ いますぐ実践!

スッキリ&美しい 玄関にするそうじ術

■①…玄関のドア(全体図)

■②…ドア取りつけ型傘立てでスッキリ!

S「玄関がとても狭いので、ドアにひと工夫。玄関のスミに立てかけて置きがちな傘は、通販で購入したドア取りつけ型傘立にスッキリ収納。3本(※①大型傘②日傘③折りたたみ傘のみ)以上収納できないので、ビニール傘は買わないようにしています」

■③…掃除道具を側に置いておく

S「玄関が汚れたらササッと掃くことができるように、ドアにフックを取りつけて掃除道具を設置。これが、玄関をキレイに保つコツです♪ 粘着タイプのフックは、借家なので取りつけNG! そこで、磁石タイプを100ショップにて購入しました」

■④…靴は季節ごとに分類

S「靴は、靴箱の段によって、季節用ごとに分類しています。取り出しやすい上段に、今履く靴を収納。玄関のたたきに置くのは、2足までと決めています」

■⑤…靴箱の上にハンカチを置きを設置

S「靴箱の上に、ハンカチボックス&香水を用意。出かける際は、ハンカチに香水をシュッとひと拭き。これで、ハンカチを忘れることもなく、また香水の香りで気持ち良く出かけることができます♪」

■⑥…クラスターで浄化

S「クラスターで、玄関を浄化しています」 ホウホウ先生アドバイス! 「浄化用のクラスターも、定期的に太陽にあてて浄化してください。手をかければかけるほど、水晶は輝きを増しますよ!」

★そうじ重要度 NO.2★

エネルギーを補充する場所 寝室

【STEP① そうじをする】 成功のカギは、寝室の美しさにあり!

寝室は、眠って身体を休める、人間にとってとても大切な場所です。この場所が、不潔でゴチャゴチャとしていては、身体の疲れを解消できるどころか、心のエネルギーも癒すことができません。

大富豪や成功者の多くは、“眠る”という行為を、とても大切にしています。そのため寝室は、快適に眠ることができるよう余計なモノを置かず、とてもシンプル。また、心身を完全に休息させるために、寝具は上質なものを使っているのです。

では、具体的にどんな寝室なのかを、簡単にご紹介しましょう。

大富豪や成功者が実践! ツキを呼ぶ寝室スペース・クリアリング

❶ゴチャゴチャとモノを置かず、シンプルで整理整頓がされたインテリア。

❷寝る際、頭上や周囲(70~80cm)には、モノを置かない。 (※記憶された情報は、脳の中だけでなく、頭上のオーラにも貯蓄されているため、この空間はとても重要でクリアにしておくことが必要です)

❸電化製品を置かない。コンセントから離れたところで眠る。 (※魂を別世界にトリップさせて、完全に休息するため)

❹寝室には、他人を入れない。 (※別の人が入ってしまうことで、空間のエネルギーレベルが変わってしまいます)

❺遮光カーテン&窓は防音性のモノを使用。

❻香水、アロマ、お香などを焚いて、良い香りを漂わせる。 (※臭いところには、ツキや金運はよってきません)

❼魔除けのために、パワーストーンや植物を飾っている。

このように、大富豪や成功者は、寝室のスペース・クリアリングを維持し熟睡することで、心身を十分に癒し明日への活力へとつなげているのです。 日々の忙しさに乱雑になりやすい場所ではありますが、明日への活力を生み出すためにも、エネルギーが補充できるよう念入りにそうじしておきましょう。

あともうひとつ、特に清潔にしておきたいのが、床や畳など部屋の低い場所。悪い気は、下のほうにたまる性質があるため、低い場所は丹念に拭きそうじ&掃(は)きそうじをしましょう。そして、なるべく大切にしている品物や口に入れる食べ物などは、下に置かないようにしてください。

また、部屋の四隅やカビが生えやすい場所も、マイナスエネルギーがたまりやすいので努めてキレイにしておくことが大切です。

【STEP② 浄化をする】 悩み悲しみを、水がすべて吸収!快適な睡眠ができる

上記の特別な寝室づくりというのは、寝室とリビングが一緒になった1DKやワンルームにお住まいの方は、むずかしいですよね。 そういう方は、枕モトにコップ1杯の水を置いてください。コップの水があらゆるマイナスエネルギーを吸収してくれます。昔、中国では、小さな器に水を張り、玄関や部屋に置く風習がありました。これは、水が魔のエネルギーを吸い取り、災いを寄せつけないと考えられていたからです。

そうした、エネルギーを写し取りやすい性質をもつ水に、あなたの悩みや悲しみをすべて吸収させることで、良い眠りにつくことができるでしょう。その、念を吸い込んだ水は、毎日取り替えてくださいね。 また、体調の悪い時や元気が欲しい時は、枕モト(※倒れないように、ご注意ください)にお花を置くといいですよ。

①イライラしている時や人間関係で悩んでいる時には、白い百合の花がオススメです。

②結婚運や恋愛運を上げたいと願うなら、赤やピンクの薔薇を飾ってください。 パワーは少し落ちてしまいますが、お花の写真を飾るだけでも効果があるので、ぜひお試しください。

↓ いますぐ実践! ↓ 快適な睡眠ができる!部屋にするためのワンルームのそうじ術

■①…お布団収納は通気性が大事

S「押し入れは湿気がこもりやすい場所。そこへ収納するお布団がジメジメしてしまうと、快適な睡眠は望めません。そこで、【すのこ】をお布団の下に敷き、通気性を良くしました。また、ラックを設置し2段にすることで、通気性もさらにアップ↑。しかも、お布団も取り出しやすくなって◎」

■②…洋服アイテム別に定位置を決める

S「引き出し式の収納用品に、パンツ類、トップス類、セーター類とアイテム別に収納しています。収納場所が決まっていると、必要なモノがすぐに取り出せてとても便利。 カゴは、洗濯済みのモノを引き出しへ入れる前に、一時置いておく“とりあえずカゴ”。後でアイロンをかけるモノを入れたり、また忙しくて収納できない時、投げ込んでおけたりもするのでオススメです」

■③…ストール類は丸めて収納

「ストールやマフラー類を以前は、ひとつのハンガーに“重ね掛け”していたのですが、これが非常に取り出しにくい! ひとつのマフラーを取り出すと、すべてが落ちてしまう始末…。くるくると丸めて1つずつ収納することにより、取り出しやすく、また洋服とコーディネイトしやすくなりました」

■④…あまり読まない本は押し入れに

S「めったに読み返さない単行本などは、キャスターつきの押し入れ用本棚へ収納。押し入れ用本棚を購入する際は、メジャーで押し入れのサイズをキッチリと測って購入してください。少しサイズが違っただけで、便利なはずのモノが不便なモノになってしまいます@」

■⑤…外に収納する本は、たてて置く&高さをそろえる!

S「よく読み返す本は、外に収納。その場合、①平済みにせずたてて置くことと、②高さをそろえる(※見た目がキレイ!)ことが大事です。これだけのことで、雑然としがちな本棚をスッキリ見せることができます!」

■⑥…使用頻度の高いモノは、“とりあえずカゴ”へ。

S「読んでいる最中のモノは、“とりあえずカゴ”へ。読み終えたら、残しておきたいものは本棚へ。その他は、処分もしくは誰かに譲ることがモノを増やさないコツです」

■⑦…文房具類は1カ所に

「よく使う文房具類は、1カ所にまとめて置きます。そうすることで、“使った後は、すぐ定位置に戻す”ということが習慣づき、散らかることも少なくなります。また、書けなくなったボールペンなどは、放置せず即ゴミ箱へ」

■⑧…同種のピアス&ペンダントトップを一緒に収納

「筒状の小分け収納ケースに、同じ種類のピアスとペンダントトップを、一緒に収納。チェーンのみ、からまないよう壁にかけています。バタバタしがちな朝でも、取り出しやすく&洋服に合わせてサッと選びやすいので、オススメですよ」

■⑨…パソコン機器は、できるだけ威圧感をなくす!

「デスクトップ型のパソコン機器は、スペースを取り、しかも圧迫感アリアリ…。そこで、ハードディスクを横に倒して、棚へ収納しました。パソコンの圧迫感が解消でき、ホコリもつきにくくなり一石二鳥です♪ ちなみに電磁波予防のため、パソコンの前へパワーストーンを置いています」

■⑩…テーブルに生け花を飾ることで癒し空間

■⑪…植物を育ててストレス解消

S「お部屋に一輪でも花を置いておくと、気持ちが落ち着きますよ。また、植物を育てながら成長するさまを見ていると、生命力や季節の流れを感じることができて癒されます」

ホウホウ先生アドバイス!

「植物は、悪いエネルギーを吸い取り、お部屋に良い気の流れを起こして幸運を運んでくれますよ。しかし、枯らしてしまってばかりいると、浄化作用だけでなく、「育てられない…」と自分の自信までも失われてしまうので、手のかからないものを選ぶといいでしょう」

★そうじ重要度 NO.3★

邪気が1番たまりやすい お風呂&トイレ

【STEP① そうじをする】 邪気が一番たまりやすいお風呂&トイレが汚れていると 体調の崩れ&不運を招きやすい

身体の邪気を洗い流すお風呂や、身体の中の不要なものを排出するトイレは、1番マイナスエネルギーがたまりやすい場所です。また、カビや湿気が発生しやすい場所でもあり、ほおっておくと家中の気がとどこおり、体調を壊すなどの不運を招きかねません。

洗濯に使用するために、お風呂のお湯をためて置いたりしますが、エネルギー的なことでいうと、邪気をお湯にため込んでしまうことになるので良くないこととされていいます。しかし、発想を変えれば、「家中の邪気をお風呂の水にためて、そのすべてを流す」と考えることもできるのです。

そこは、あなたの思うように解釈されて大丈夫です。 ただ、カビやヌメリなどで汚れていては、幸運のエネルギーを吸収できるどころか、気持ちも身体も癒されないですよね。カビやヌメリのないキレイなお風呂&トイレで、身体をリラックスさせ、そしてマイナスエネルギーを取払いたいものです。

【STEP② 浄化をする】 天然塩は、非常に強い力をもち 厄を身体から引っぱり出す!

お風呂の浄化には、天然塩がオススメ。塩は、汚れたものを清め邪気を遠ざける、非常に強い力をもっているのです。そのため、①湯船の中にひとつまみ程度の塩を入れて入浴すると、身体の内側から厄を引っぱり出してくれます。

②また、“心が傷ついている”時には、薔薇の花びらを浮かべたローズバスが優しく癒してくれますよ。

③“気分がスッキリしない”“考えてもすぐに行き詰まってしまう…”ような時には、酒風呂が◎。湯船に、日本酒を2合ほど入れてください(※アルコールアレルギーの方は、避けてください)。身体から毒素が抜け代謝もよくなるので、肌も潤い美容効果が期待できるでしょう。

人は、普通に生活しているだけで意外と邪気を取り込んでいるもの。1日の終わりに身体の汚れとともに気をキレイにする習慣をつければ、気の流れも良くなり運を高めることができます!

↓ いますぐ実践! ↓

カビ&湿気に負けない! お風呂&トイレの整理術

■①…お風呂にモノを置かない

S「お風呂に窓がないので、換気扇は夜中つけっぱなしにしています。カビが生えやすいシャンプー容器や石鹸置きなどは放置せず、お風呂場の外へ収納。また、洗面器やイスは、お休みの日にベランダへ干すなどして、カビ対策をおこなっています」

■②…トイレ全体図

■③…ペーパー&トイレカバー類は、水洗いタンクの上へ収納

■④和紙で目隠し

S「トイレットペーパーやトイレカバーなどのトイレ用品類は、水洗いタンクの上の空間(※写真③)につっぱり棚を設置して収納。 目隠しのために、天井にポールを取りつけ、そこから和紙をたらしてみました(※和紙は、トイレの幅×高さを測って購入)。ホコリがついた場合、布よりも和紙のほうが取り替えやすいので、オススメですよ」

■⑤トイレの壁に大好きなカード&写真を飾る

■⑥薔薇の写真

S「トイレには、大好きなお花のポストカードや写真を飾っています。ちょっとしたことだけど楽しい気分になり、狭いトイレも癒され空間になっています♥」

ホウホウ先生アドバイス! 「薔薇は、恋と結婚運を招き、また傷ついた心を癒してくれます。“居心地がいいな~”“ホッとするな”など、自分の心が喜ぶモノを身近に置くことで、お部屋の波動が高まりさらに波動の高い幸運を呼び込んでくれますよ!」

みなさま、いかがでしたか? まずは、【玄関】からそうじをスタートし、幸運のプラスエネルギーを招き入れる準備を始めてみてください。 マルタは、少しずつですが始めました!

で、ホウホウ先生が教えてくださった 【スペース・クリアリング】の効果を高める“ありがとう”の気持ちを実践したところ、 今まで、そうじをする時には感じたことがなかった温かな感情が込み上げてきました。 上京してきた頃は殺風景だった部屋も、今となってはいろんなモノに囲まれて暮らしている…。 感謝する気持ちと同時に、いろんなことが思い出されて、そうじをしながら泣いてしまいそうになりました。 実際、ホコリのすごさに、大泣きしたい気分でもありましたが。 でも、こんなにも感謝する気持ちが芽生えたのは、久々かもしれません!

忙しいと、ついついいろんなことを忘れがちになってしまって…。 そういう深い気持ちになれたことは、【スペース・クリアリング】の効果の表れ!? これをもっともっと続けたら、次はどんな幸せ効果が! また、つけ加えさせて頂いた編集Sのテクニックは、いかがでしたか? まだまだいろんなスゴワザがあったのですが、ご紹介できなくて…。

では、【スペース・クリアリング】で、幸運エネルギーを溜め込みますことを願っております☆≡

お話/小島鳳豐先生

元記事で読む
の記事をもっとみる