1. トップ
  2. 「勉強が趣味」日向坂46 影山優佳がステイホーム期間中に6つもの資格を取得! 松田好花も仰天

「勉強が趣味」日向坂46 影山優佳がステイホーム期間中に6つもの資格を取得! 松田好花も仰天

  • 2022.5.15
  • 325 views

5月7日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時~)が放送。ゲストに登場したメンバーの影山優佳が、ステイホーム期間に取得した資格について語った。

日向坂46 影山優佳

今回番組では、グループ1期生で松田の先輩にあたる影山を招いて2人で進行。トーク中では、勉強をすることに対してゲームや漫画などと同じように『趣味』として捉えているという影山が、自身がコロナ禍のステイホーム期間に取得した資格について明かす場面もあった。

影山がこの機会に取得した資格は、なんと全部で6種類。その数に松田は驚きつつ、詳細について尋ねた。

影山:ステイホーム期間(に取得した資格)でいうと、世界遺産検定2級、ニュース時事能力検定2級、不動産知識検定、薬学検定1級、歯科助手、心理カウンセラー。

松田:えっ、それをステイホーム期間に全部取ったんですか?

影山:そう……(笑)

松田:信じられますか、皆さん! 私、人生賭けても取れないですよ……。

影山:そんなことないよ(笑) (ステイホーム期間は)暇じゃん。

松田:でも、それを好きでやれているっていうのは、ほんと素晴らしいですね。

影山:そう、好きなのよ。私、歯が弱くてさ。

松田:あ、だから歯科助手ですか。じゃあホワイトニングとか行っても、勉強の観点で見ることあるんですか?

影山:医療ホワイトニングと、オフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングとか。そのサロンのホワイトニングの違いを、理論から知りたくなっちゃうの。

松田:え~!

影山:知らないことを知るのは好き。でも、このちゃん(松田)もそのタイプだと思う。

松田:そうかもしれないです。何で?って思ったことは知りたいタイプですけど。でも、かげちゃん(影山)は私の『拡張版』って感じですよ。

影山:そんなことないよ(笑)

日向坂46 影山優佳、松田好花

勉強が好きであるがゆえに、短期間で6つもの資格を取得したという影山。その凄さに感心する松田に対し、影山は謙遜した様子で反応していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる