1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義父さん…なんで部屋に…?」業者に”紛れて”息子夫婦の家に…夫にも伝えず訪問してきた義父にゾっ…<実録!義実家エピソード>

「お義父さん…なんで部屋に…?」業者に”紛れて”息子夫婦の家に…夫にも伝えず訪問してきた義父にゾっ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.14
  • 36270 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

子育てに口を出す義母

初孫ができて、ほぼ毎日のように孫の状況を聞いてくる義母。 息子(私の夫)の成長と比較し、息子のような学歴、自分が育てたように孫を育てれば間違いないなど言ってきます。 私から言わせれば義母の育て方のせいか、夫は誕生日や母の日など家族イベントは全く興味がなく家族で出かける前に自分の趣味を優先するような人です。 私の息子には家族イベントも大事にする子に育てようと思っています。 (30代/会社員)

なんで部屋に…!?

ある日、ワンルームから広い部屋に引っ越しすることになりました。 荷物もほとんどなかったので、義父からの手伝いを断り、夫と二人で引っ越しの準備をしていました。 当日、新しいアパートに到着して、部屋に入って作業をしているといつの間にか義父が引っ越し業者に紛れて、勝手に部屋に入っていて…。 何故か夫にも知らせていなかったようで、ゾッとしました。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる