1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「付録のクオリティ凄すぎ!」キャンプグッズが付く神ムック本BEST5

「付録のクオリティ凄すぎ!」キャンプグッズが付く神ムック本BEST5

  • 2022.5.15
  • 17019 views

ちょうどキャンプがしやすいこの季節。

初心者の方は、どんなアイテムを揃えれば良いのか不安ですよね。

今回は、ムック本で買える、キャンプ初心者がとりあえず持っていくものにぴったりなグッズをご紹介していきます!

付録でこのクオリティはすごい!

さっそく見ていきましょう♪

「moz OUTDOOR BOOK 真空断熱マグタンブラー」

↑mozのアイコンである「エルク」がかわいい、おしゃれなタンブラーです。

色はフォレスト、カフェオレ、ミルク、スノーブルーから選べるから、どれにしようか迷っちゃう♡

機能性とデザイン性、どちらにも優れているので、手放せなくなること間違いなしです!

↑全色共通で、タンブラーの裏面はこのようなデザインになっています。

大きく書かれたブランド名は存在感がありますね~!

その下に続く文は北欧の言語で書かれているようなので、興味のある方は解読してみてはいかがでしょうか?

↑タンブラーのサイズは約高さ10.8×飲み口外径8.7cmで、市販の350ml缶も余裕で入ります

なので、いちいち中身を移さなくてもそのままセットして使えるから便利♪

ちなみに容量は約380mlです。

真空断熱構造なので、冷たい飲み物もあたたかい飲み物も長く飲み頃をキープできます。

また、結露しにくいからデスクに置いて使っても大事な書類やノートを濡らす心配がありません☆

「moz OUTDOOR BOOK スキレット」

↑サイズ違いで揃うので、作れるお料理やお菓子の幅が広がります。

ビッグバージョンは約全長31.4×幅19.5×高さ4cmで、たっぷりの具材を使った煮込み料理や炒め物も楽々

キャンプ気分を味わいながら、ぜひいろんなメニューに挑戦してみてください☆

↑鋳鉄製で厚みもしっかり3mmあるため、食材への熱が伝わりやすく、ジューシィに仕上がります

なので、ステーキを焼くのにもぴったり♡

また、保温性が高いので、煮込み料理を作ってそのままテーブルに出せば、熱々のお料理を長く楽しめます!

ガスコンロでもIHクッキングヒーターでも使えるところも便利♪
※一部のIHクッキングヒーターでは使えない場合があります。

「moz」のブランドロゴとエルクの絵が刻印されているので、パンケーキを焼くとかわいいデザインに仕上がります。

食の細いお子様も、こんなキュートなパンケーキならぱくぱく食べてくれるかも?

写真映えするので、作ったお料理をSNSに載せたい方にもおすすめです。

注ぎ口があるため、ここからスープを注いだり、余分な油を捨てたりできて便利です。

両サイドに付いているので、利き手に関係なく扱えますよ☆

↑持ち手部分に穴があるため、ここに紐を通せば壁にかけることもできます

調理道具って場所をとるので、壁に収納できるのは嬉しいですね♪

洗った後も吊るしておけばよく乾きそうです。

「DOD BIG TOTE BAG BOOK」

DOD(ディーオーディー)のブランドムックは、2022年4月5日に宝島社から刊行されました。

DODとは、日本のキャンプ用品ブランド。価格のリーズナブルさや機能性の高さから、キャンパーの人気を集めています♪

そんなDODのムック本付録は、ビッグサイズのトートバッグです!

DODのトートバッグつきムック本は、3色から選ぶことができます。販売場所が異なるものもあるので、チェックしていきましょう◎

まずは、ベーシックなブラック。こちらはローソン・HMV・HMV&BOOKS online限定です!

オリーブグリーンに近いカーキも、ブラックと同様。ローソン・HMV・HMV&BOOKS onlineで手に入ります♪

そして淡めのベージュカラーは、宝島チャンネル限定販売です。価格はどのカラーも税込2,189円

販売場所を間違えないように注意しながら、好きなカラーを選んでくださいね♡

ロゴが入っている部分はポケットになっていて、スマホが入るサイズです。

さらにその横、テープの部分にはシルバーのDカンつき。キーホルダーや鍵などをひっかけておけます◎

反対側はデイジーチェーンが5つついています!テープが輪っかのようになっているので、こちらにも鍵やドリンクホルダーなどをひっかけて持ち運べるんです♡

さらに、内側を見てみるとかなり大容量なことがわかりますね!タテ36×ヨコ54.5×マチ17cmで、DODのブランドムックでは史上最大サイズなんだとか♡

また裏地がツルンとした生地で、汚れても簡単にお手入れできます。

内ポケットがあるので、小物の整理にも便利♡

バッグの口はファスナーで閉じられて、荷物が飛び出す心配もありません♪引き手にもコードがついており、持ちやすいのがうれしいポイントです。

マチが17cmとかなり広いので、お弁当や食材などを入れても安心♡生地もしっかりしていて、たっぷり荷物を入れられますね!

実際に持ってみると、バッグの大きさがよくわかりますね◎買い出しやアウトドア、旅行などにも十分使えそうなサイズ感です。

肩掛けもラクラク♪手で持っても地面につかないよう、ちょうどいい長さに設計されています。

カーキのバッグはカジュアルな雰囲気で、プライベートシーンにぴったりですね◎

「DOD WALLET SHOULDER BAG BOOK」

人気キャンプブランドDODからムック本が登場!第1弾から始まりずっと大好評で、今回がなんと第4弾のムック本です。そして、今回は2種類同時発売だそう。

その一つが今回紹介する「DOD WALLET SHOULDER BAG BOOK」です。キャンプのみならず、デイリーに使える便利なアイテムとなっています。

こちらが今回の付録のウォレットショルダーバッグです。DODらしいアウトドア感たっぷりで、キャンパー心をくすぐるデザインとなっています。

表(上の写真)はバックルベルト付きで、裏面(下の写真)にはPVCポケットが付いています。ショルダー掛けできるストラップは長さを好みの長さに調整できるのも嬉しいポイントです。

色は3色展開で全て使いやすいベーシックカラー女性だけでなく、男性も気軽に使用できますよ。

バックルベルト付きなのでセキュリティ面が安心なところが嬉しいポイントです。フェスなどの人の多いところでも安心です。

バックルベルトが付いているので、よりアウトドアなムードを放ちDODらしいアイテムに。

ブランドロゴもさりげなく刻まれています。ブランドロゴがあると特別感が出るので嬉しい♪

DODのウォレットショルダーバッグには、バックルベルトを開くとお財布になります。ポケットが多く、その種類も様々なのでとても便利です。

バックルベルトを開けて、左側には上にメッシュポケット、下にはPVCポケットがあります。右側には上にカードポケットが4つ、下に小銭入れがあります。

そして、真ん中にはフックがあるので、ペンなど細長い物に最適です。また、お金だけでなく、カードやイヤホンなどの小物もまとめて収納できますよ。

上部をパかっと開けると、お札入れがあります。お札も持ち歩けるショルダーバッグです。

十分なスペースがあり、お札だけでなく紙チケット、メモ、ポケットティッシュなどの入れます。

キーフックも付いているので、鍵もかけられます。

このキーフックは、お札入れのところにあります。見えにくいところにあるのでとても安心です。

こちらは、カラビナフックです。付ければおしゃれ度が倍増!

ただし、カラビナは付録ではないので付けたい場合はDODで購入してくださいね♪

多種類のポケットの反対側には、大きなPVCポケットがあります。大きめでスマホがすっぽり入るサイズです。

PVCポケットなので、いち早く画面を確認できるのがいいですよね!また、PVCポケット側にもブランドロゴをオン!

また、PVCポケットに入れたままスマホの操作ができます!いちいち取り出さなくていいので便利。

PVCポケットに入れると、雨の日でも安心です。

実際に持ってみるとこんな感じ!

カジュアルだけど、可愛らしい雰囲気も感じますよ!

コンパクトで使いやすい!

「Haglofs OUTDOOR COOKER BOOK」

Haglöfsのムック本「Haglofs OUTDOOR COOKER BOOK」

冬キャンにおすすめ!キャンプ飯作りに役立つ「クッカー」が付録です!

丈夫でさびにくいステンレス製のクッカー。

サイズ(約):縦15×横15×最大3.5cm
※IHクッキングヒーターには非対応

使いやすいスクエア型で、袋麺もぴったりのサイズ

角があるから液体も注ぎやすいのも嬉しいポイントです!

熱湯を沸かした後やスープもキレイに注ぐことができますね♪

持ち手を折りたたむことができるので、収納する時もコンパクト!

荷物が多くなりがちなキャンプですが安心です♡


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる