1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が翻弄される!《ミステリアス女子》に惹かれる理由

男性が翻弄される!《ミステリアス女子》に惹かれる理由

  • 2022.5.14
  • 1811 views

同性の女性からするとミステリアス女子は何を考えているか分からず、少しとっつきにくいイメージがありますが、ミステリアス女子に惹かれる男性は意外と多いです。

なぜ男性に人気なのか、いくつか理由があるので詳しく見ていきましょう。

1. つかみどころのない雰囲気に惹かれる

ミステリアス女子はどこかつかみどころのない雰囲気を持っています。そのため男性は、よく分からないけれども他の女性とは違うと思い、その雰囲気に惹かれてしまうことが多いのです。

この女性はどんな人なのか、もっと知りたいと思うようになり、気づくと恋に落ちているということも珍しくありません。

気になる男性を振り向かせたいのであれば、何でもかんでも全てさらけ出すのではなく、ちょっと秘密のありそうな女性を演じてみるのも良いでしょう。

2. 色気を感じる

男性は、ミステリアス女子にとにかく色気を感じます。色気は元気で明るく活発な女性よりも、どこか影があり何を考えているのかわからないような女性に感じることが多いです。

色気と言っても、女性が見た目がセクシーな服を身につければ自然と出るというものではありません。

色気は今まで生きてきた人生経験で、内面から自然と醸し出されるものなので、意識的に出そうとしても出すのは難しいです。それを男性も分かっているため、ミステリアス女子に色気を感じてドキドキしてしまいます。

3. どこか話し方に特徴がある

男性は、どこか話し方に特徴がある女性をミステリアスに感じて惹かれることが多いです。例えば、抑揚のある話し方をしたり、声が極端に小さかったり、色っぽい声だったり、少し低い声だったりすると男性はドキッとしてしまいます。

逆に、甲高い声やアニメ声、大きな声の女性をミステリアスと感じる男性はほとんどいません。そのため男性にミステリアスと思われたいのであれば、少し伏し目がちで特徴のある話し方をしてみると良いです。それだけで男性はこの人は他の女性とは少し違うと感じ、興味を持ってもらえるでしょう。

4. 群れていない

群れずに一人で行動している女性を見ると、男性は気になって惹かれてしまうことがあります。たくさんの女性が大勢で集まって楽しそうに話している傍らで、一人たたずんでいる女性を見ると、男性は「なぜこの人は輪の中に入っていかないのだろう、寂しくないのかな」「一人が好きなのかな」などと考え、他の女性とは違うと感じて、気になってしまいます。

そして、その女性は何に興味があるのかや、もっと彼女のことを知りたいと思うようになり、自然と無視できない存在になるのです。気になる男性がいたらミステリアス女子のように一人で行動してみるのも悪くありません。

ミステリアス女子を意識してみて

男性と女性ではミステリアス女子に対する受け止め方が違います。

女性は不思議な人と思うかもしれませんが、男性は魅力的でもっと知りたいと思う人が多いです。気になる男性がいたら、ミステリアス女子を意識してみるのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる