1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かわいいな♡」男性から好印象を持たれる《モテ仕草》3選

「かわいいな♡」男性から好印象を持たれる《モテ仕草》3選

  • 2022.5.14
  • 3874 views

人の印象は、見た目だけで決まるものではありません。仕草も人の印象を大きく左右する要素だと言われています。そこで今回は、男性から好印象を持たれるモテ仕草を紹介していきます。

少し意識するだけで、男性からの印象を変えることができます!出会いの場では、参考にしてみてくださいね。

1. 笑うときは口元に手を添える

笑顔は、女性を魅力的に見せてくれるものですが、笑ったときに口元を手でおさえると、男性からの好感度をより上げることができます。

口元に手を添えることで恥じらいが見えて、品がある印象を与えることができるからです。思いっきり笑うことも大切ですが、その際には口元に手を添えて、より魅力的な自分を演出していきましょう。

2. 髪の毛を触る

女性が髪の毛を触る仕草に惹かれる男性は多いですよね。髪の毛をかきあげたり、耳にかけたり、髪の毛を結んだり、ほどいたりする動作のいずれも、女性らしさが際立つ仕草です。

ただ、この仕草のやりすぎには注意が必要で、髪の毛を触ってばかりいると、退屈そうに見えてしまうこともあります。時々髪の毛に触るくらいが、効果を発揮します。

また、この仕草は髪の毛がサラサラだったり艶があったりと、キレイであればあるほど魅力的に見えます。日々のヘアケアを積み重ねることも、モテには欠かせません。

3. 手や脚をクロスさせる

脚をクロスさせて立つ姿にも、惹かれる男性は多いと言われています。これは、脚をクロスさせると男性にはない女性らしい体の曲線が際立つからです。もちろん、シーンによってはマナー的によろしくないこともあるので、TPOを踏まえて取り入れることが大切でしょう。

この「クロスの法則」と呼ばれるひねりを入れた動作は、脚に限定したものではありません。右に置いてあるものを左手で取るなど、手をクロスさせる動作にも男性はドキッとしがちです。積極的に取り入れていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる