1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怖くて警察に連絡すると…同棲中の彼との喧嘩で窓から荷物を捨てられ、車もベコベコに…【警察沙汰エピ特集】

怖くて警察に連絡すると…同棲中の彼との喧嘩で窓から荷物を捨てられ、車もベコベコに…【警察沙汰エピ特集】

  • 2022.5.14
  • 27051 views

パートナーとのケンカなど、ちょっとした出来事が警察沙汰になった……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”を3本、ご紹介します!

車に細工されて……

元旦那とまだ結婚する前に同棲していましたが、ケンカになったときがありました。 怖くて車に逃げ込むと、窓から私の荷物を捨てられて……。 外に出てきたかと思ったら、車をベコベコにされたので、怖くて警察に連絡しました。 しかし警察といろいろ話をしているうちに、ハンドルのあたりに何か細工されたようです。 警察署でお互い別々で話をして、私は警察官に車のところまで送ってもらい帰ったのですが、車のエンジンがかからないようにされていました。 車を買った車屋に連絡しましたが、旦那じゃないと相手にしてくれません。 結局、お世話になったディーラーに電話をして、エンジンがかかるようにしてもらいました。 (35歳/介護員/女性)

早朝の夫婦ゲンカに……

同じマンション内で、夫婦ゲンカを頻繁にしている部屋がありました。 朝早いときは6時くらいから、夜も遅くて0時過ぎてケンカが始まることも。 ある土曜日の朝7時ごろ、また奥さんの甲高い声で旦那さんをののしる声が聞こえました。 子どももいるようで、子どもの泣き声がします。 しばらくすると、ものを投げて壁に当たったような音が。 ケンカが始まって30分くらい経った頃でしょうか、パトカーがマンションの敷地に停まりました。 誰かが警察を呼んだようです。 私はその様子をマンションの廊下に出て伺っていると、マンションに入ってきた警察官に職務質問されました。 通報の対象となった部屋の住人について聞かれました。 (40歳代/会社員/男性)

事故の疑いをかけられて……

近所で車の衝突事故があり、被害者が白い車にぶつかられそうになったようです。 我が家に駐車しているのが白い車というだけで、警察が来ました。 事情聴取と車の検証などされましたが、そのようなことはしていません。 結局どうなったのかも警察から音沙汰なしです。 (51歳/パート/女性)

いかがでしたか

言い争いもエスカレートすると、大事件に発展することが……。 何かあってからでは遅いので、身の危険を感じたら助けを求めることも大切です。 以上、ちょっとした出来事から警察沙汰になった経験談でした。 次回の「警察沙汰エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる