1. トップ
  2. グルメ
  3. 季節限定の味が気になる。【無印良品】の「不揃いバウム」2選

季節限定の味が気になる。【無印良品】の「不揃いバウム」2選

  • 2022.5.14
  • 6126 views

季節によっていろいろな食品が登場する無印良品。 そこで今回は、今無印良品で購入できる不揃いバウム2種類をご紹介します。 無印マニアの@muji_syusyuさんがインスタフグラムで投稿していたものなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

甘夏バウム

出典:Instagram

まずは甘夏バウムです。 甘夏×バウムクーヘンって、なかなかない組み合わせですよね。 投稿で@muji_syusyuさんは「とっても素敵な洋菓子みたい」「柑橘系でマーマレード的なイメージです」とコメントしていました。 柑橘系のフルーツが好きな人は、チェックしてみてはいかがですか?

ポリフェノールの一種が入っている

出典:Instagram

@muji_syusyuさんいわく、甘夏の皮には「ヘスペリジンというポリフェノールの一種が入っているようです!」とのこと。 お味について投稿では「なかなかしっとりしていて、甘夏の皮も少し感じるぐらい生地に練り込まれています」とコメントしていました。

メロンバウム

出典:Instagram

続いてのアイテムはメロンバウムです。 メロンのバウムクーヘンもとっても珍しいですよね…! @muji_syusyuさんも投稿で「メロン味のバウムは無印良品以外ではなかなか見ることはなく、珍しい気がしますね」とコメントしていました。

自然なおいしいメロン味

出典:Instagram

気になるお味について@muji_syusyuさんは「メロンの風味はしっかりと!」「しっとり感はなかなかありますが、めちゃくちゃしっとりという感じではなかったです」とコメントしていましたよ。 メロンが好きな人はぜひチェックしてみてくださいね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる