1. トップ
  2. ゲーム実況の動画ばかり見る彼氏に向けた”効く”メッセージ

ゲーム実況の動画ばかり見る彼氏に向けた”効く”メッセージ

  • 2022.5.14
  • 1205 views

「彼氏がゲーム実況動画ばかり見ている」そんな不満を持っている人もいるでしょう。
普通にたしなむ程度に楽しんでいるなら、問題ないですが、ずっととなると話は別ですよね。
今回はゲーム実況の動画ばかりを見ている彼氏に効くメッセージを考えてみましょう。

ゲーム実況の動画ばかりの彼氏に不満な理由

まずゲーム実況の動画ばかり見ている彼氏に対して、不満に思う理由を考えてみましょう。
・受け身すぎる
ゲーム実況の動画を見るというのは、他人がやっているゲームを見ているだけ。
そこには積極性はほとんどなく、ひたすら受動的な状況といえます。
そこから学びを得ている人もいるのでしょうが、ただなんとなく眺めているだけの人も少なくありません。
その受け身な行為は生産性が感じられず不満ですよね。
「もっと有意義な時間を過ごしたい」と考える人もいるでしょう。
・興味が持てない
ゲームに熱中する人もいれば、それほどでもない人もいます。
自分はゲームに興味がないのに、彼氏がゲーム実況動画ばかり見ている状況は、ハッキリ言って面白くないですよね。
一緒にいて退屈なものを押し付けられるのですから、不満になるのも仕方ないでしょう。
・かっこ悪い
オタク趣味に対しての認識は人それぞれ。
オタク趣味に対して「かっこ悪いもの」と感じている人もいるでしょう。
そのような人だとゲーム実況の動画に夢中になっている彼氏の姿は、見ていて気持ちのいいものではないはず。
自分の彼氏がかっこ悪く見えるのですから、嫌な気持ちになってしまいますよね。
他にも理由はいろいろあるでしょうが、今回はこの3点をゲーム実況の動画に夢中な彼氏に対する不満と考えて、メッセージを考えてみましょう。

「思い切って、自分もゲーム実況してみたら?」

ゲーム実況の動画を見る行為に対して、受け身だけで何も生まれない行為に見えるなら、生産性のある行為をするように促してみてはいかがでしょう。
「自分でもゲーム実況してみなよ」と見ているだけでなく、自分でも配信することを提案してみましょう。
見る側から発信する側になるのですから、それはとても積極的な行為といえます。
「わたしも協力するから」と一緒にゲーム実況の配信を行えば、カップル間に新しい楽しみができるでしょう。
思いのほか人気になって、話題の配信者になれるかもしれませんよ。

「自分だけ楽しければいいんだね」

彼女は全く興味がないのに、一緒にいてもゲーム実況動画ばかり見ているのは思いやりのない行為といえます。
彼氏に「自分だけ楽しんでいた」と気づかせるメッセージをぶつけてみましょう。
「楽しいのはあなただけ」
「彼女を楽しませる気がないの?」
などの言葉をかけるのです。
彼女に対する優しさを持っている彼氏なら自分の行為に反省するはず。
「たまには外に遊びに行こうか」
と気持ちを入れ替えてくれるでしょう。

「かっこ悪いよ」

ゲーム実況の動画を夢中に見ている姿にかっこ悪さを感じているなら、それを素直にぶつけてみるのも効果的です。
「動画ばかり見ている姿、みっともない」
「もっと、かっこいい◯◯君がいいな」
など「かっこ悪い」と思っている本音を伝えてみましょう。
好きな彼女に「かっこ悪い」と言われたら、彼氏も「このままじゃフラれるかも」と危機感を持つはず。
ただ彼氏自身や趣味を否定する言葉なので、大喧嘩になる可能性もあります。
彼氏の性格や、自分の言い方など十分に注意してから発言するようにしてくださいね。

まとめ

ゲーム実況の動画ばかり見る彼氏に不満があるのなら、自分が思っていることを素直にぶつけてみましょう。
思いやりのある彼氏なら「彼女が不満に思っている」ことに気づいてくれるはず。
ただ彼氏は好きで見ているので、それを許容してあげる気持ちを持つことも大切です。
お互いを許し合うのが円満なカップルでいるコツといえます。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる