1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリだから?男性が【好きな女性にだけ】未読スルーをする理由

脈アリだから?男性が【好きな女性にだけ】未読スルーをする理由

  • 2022.5.14
  • 2923 views

LINEでの駆け引きで、既読スルーや未読スルーは有名ですよね。
このうち、既読スルーは男性が脈ナシの女性に対してよく行う意思表示だと言われています。頻繁に男性から既読スルーをされる場合は、残念ながら諦めるほうが良い場合も少なくはありません。
一方、未読スルーの場合は、脈アリだからこそあえて女性に対して試してみる男性が多いようです。


それでは、なぜ男性は好きな女性にだけ未読スルーをするのでしょうか。今回はその理由をチェックしていきましょう。

女性をドキドキさせたいから

LINEでなかなか既読がつかないと、「今何してるのかな」と相手の状況を考えてしまいますよね。いつ既読がつくのか楽しみになり、何度もトークルームを確認してしまうこともあるでしょう。
男性もそういう経験があるからこそ、女性にも同じようにドキドキしてほしくて未読スルーをする人が多いと言われています。未読スルーは、男性からの「俺のことを考えて!」という意思表示なのかもしれません。

既読をつけて忘れたくないから

一度LINEで既読をつけると、未読バッジが消えて見つけづらくなりますよね。企業からのLINEが大量に来ると、あっという間にトーク画面の下に流れていき、返事を忘れてしまうこともあるでしょう。
男性にとって、好きな女性への返事を忘れるのはまさに死活問題。だからこそ、あえて未読のままスルーをして、絶対に返信を忘れないような工夫をする人もいるようです。

スマホ依存だと思われたくないから

LINEを送ってすぐに返信が来ると嬉しいですよね。一方で、あまりにも既読や返信が速すぎると「この人もしかしたらスマホ依存なの?」なんて気持ちになってしまうこともあるかもしれません。
男性のなかには、それを避けたくてわざと未読スルーのまま放置し、「俺はLINEだけじゃなく、家事や趣味にも時間を割くような充実した生活をしてるんだ」というイメージを持ってほしがる人もいるようです。

未読スルーをされる場合は脈アリの可能性もあるかも?

LINEでスルーをされると脈ナシだと決めつけてしまう女性は多いですが、既読スルーではなく未読スルーなら、むしろ脈アリの可能性もあります。諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる