1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、いい加減にして!」ネチネチうるさい姑に反発!?素直な気持ちを伝えると…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん、いい加減にして!」ネチネチうるさい姑に反発!?素直な気持ちを伝えると…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.14
  • 2668 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

私のことはどうでもいいんだ…

子どもが産まれたてのときに、遠方で会えないからか電話がたくさんかかってくるようになりました。 「実の娘のように甘えてね」と言われたので、体調不良で辛いことを話したら、大変心配してくれて嬉しく思ったら、赤ちゃんが体調不良になったと勘違いしていたらしく…。 私が体調不良と知ったら声色を低い声で変えられて話されたので、本性はこっちなんだと思いました。 (37歳/主婦)

無茶な要求をしてくる姑に…

夫の転勤で、辞令が出た直後で何もわからない時に、事情を話せとしつこく電話をかけてくる姑。 あまりにしつこいので「私は今本当にわからないので本人(夫)に電話して聞いて下さい」と素直に言ったら、ねちねちとキレられ…。 「妻が実家には連絡するもんだ!」と言われました。 「手紙をあなたが書いてウチに送ってきなさい」とも言われたので、反発心で「忙しいのでできません」と答えて、それ以来音信不通です。 夫が、もとから自分の両親に近づかない理由がわかりました。 (44歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる