1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人カジュアルを極める!モノトーンカラーで描くドットネイル

大人カジュアルを極める!モノトーンカラーで描くドットネイル

  • 2022.5.14
  • 1350 views

ブラック、グレー、ホワイトといった、モノトーンカラー。カジュアルでカッコいいモノトーンカラーは、大人女子のファッションにぴったりです。この記事では、モノトーンカラーでアートする、大人カジュアルなドットネイルデザインをご紹介します。色々なデザインを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトベースにブラックのドット柄をアートして

最初にご紹介するのは、ホワイトベースのネイルにブラックのドット柄をアートしたシンプルなデザインです。

例えば、ホワイトのワンカラーネイルを基本デザインに、爪1本だけにブラックのピンドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ベースデザインをあえてシンプルにホワイト1色で統一することで、アートしたドット柄が映える素敵ネイルが完成します。

ホワイト×ブラックのドットネイルにブラックのシンプルネイルを組み合わせたり、シルバーラメで埋めつくしたキラキラのネイルを組み合わせたり、といったデザインも素敵ですよ!

色々なモノトーンドット柄を組み合わせたデザイン

モノトーンカラーのドットネイルは、色々なドット柄を組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、クリアベース×ブラックドット柄と、ブラックベース×ホワイトドット柄を組み合わせたデザインはいかがでしょうか。1本の爪に異なるドット柄を組み合わせてアートすることで、お洒落度がぐっと高まります!

5本の爪それぞれに、色々なドット柄をアートするデザインも素敵です。クリアベース×グレードット柄、グレーベース×シルバードット柄、ホワイトベース×グレードット柄というように、お好みの色味とデザインで、色々なドットネイルを楽しんでください。

モノトーンのドットネイルに〇〇ネイルを合わせて

モノトーンカラーのドットネイルは、異なるデザインのネイルを組み合わせてアートすることで、よりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。

例えば、ブラック×ホワイトのシンプルなドットネイルに、同じ配色のストライプネイルやボーダーネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。ドット柄のネイルに異なる柄のネイルを組み合わせることで、お洒落でありながらもしっかり個性を主張できる、素敵デザインが完成するでしょう。

フラワーネイルやレースネイル、グラデーションネイル、ラメ埋めつくしネイルというように、お好みのデザインを組み合わせてあなただけのオリジナルネイルを作ってみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる