1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「妊娠中なんだけど…」買い物の”荷物持ち”にする姑。ランチ誘ってきたと思ったら…<実録!姑エピソード>

嫁「妊娠中なんだけど…」買い物の”荷物持ち”にする姑。ランチ誘ってきたと思ったら…<実録!姑エピソード>

  • 2022.5.14
  • 10130 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義母の謎行動に…

旦那はシングルマザーで育ったため、義母は一人暮らしをしていました。 結婚して初めてのお盆休み、隣町の義実家へ遊びに行くことに。 午前中に「お昼ごはんを食べてから行きます」と伝え「了解しました」との返事も来ていました。 そして午後2時頃に義実家に到着すると、何故か家から出てきた義母はパジャマ姿。 いやいや、事前に行きますって言いましたよね!?しかも今は午後なのに…と思っているとその後さらに、とんでもない行動を…。 家に入ると、いきなり私と旦那の前でパジャマを着替えだす義母。 ブラジャーをしているわけでもなく、もろ見えの胸と下着…。 「見せても別に減らないからいいよね?!」という義母。 見せても減らないけど、嫌な気持ちだけは増えた、結婚して初めてのお盆休みでした。 (匿名)

身重の嫁に…

妊娠中、義母が「たまには外に出て気分転換しなさい」とランチに誘ってくれました。 その後、ショッピングセンターに用があるから一緒に来ないかと言われ、暇だし動いたほうがいいと思って一緒に行くことに。 しかし、そこで義母がたくさん服などを買ってそれらの一部を持たされてしまいました。 妊娠中でなくてもイラッとくるのに、「妊娠中の人間に自分の荷物をもたせるんじゃねー!」と笑顔の裏でイライラしていました。 (30歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる