1. トップ
  2. お仕事
  3. 【非常識ママ】「うっせーー-!」22時に電話をかけてくるママ友にイラッ…<実録!ママ友エピソード>

【非常識ママ】「うっせーー-!」22時に電話をかけてくるママ友にイラッ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.14
  • 5859 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

子どもはほったらかしで…

子どもよりも自分という感じのママ友が居ます。 そのママは、普段から仕切りたがり屋のボス的存在でもあり、私は正直苦手です。 そのママ友の衝撃な行動が発覚した時には、唖然としてしまいました…。 夜中、子どもが寝たからといって、子どもを置いて飲みに行ってしまったのです。 その子どもは夜中起きてしまい、ママが居ないということで、近所の家にピンポンと呼び鈴を鳴らして「ママ居ない」と寂しそうに探していたということがありました。 子どもが寝たからといっても子どもだけを置いて外に出るなんて考えられません…その行動には驚きしかありませんでした。 (29歳/パート)

もう少し時間を考えて…

ママ友が電話をかけてくる時間なのですが、夜の10時過ぎに平気でかけてくることに非常識だなと思いました。 私の夫は仕事が朝の仕事なので、寝る時間もおのずと早いので、そこら辺の配慮はしてもらいたいです。 夫が朝早い仕事なのはわかっていると思うんですが…。 (44歳/会社員)

元記事で読む
の記事をもっとみる