1. トップ
  2. お仕事
  3. 突然の雨、そんな時どうする?【心理テスト】答えで分かる「嫌な上司のかわし方」

突然の雨、そんな時どうする?【心理テスト】答えで分かる「嫌な上司のかわし方」

  • 2022.5.14
  • 11548 views

ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. あなたが家に帰ろうとしていると、突然の雨が降ってきました。どうやって雨を避けますか?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 傘を買って家まで帰る
2. 雨宿りして様子を見る
3. 濡れるのを覚悟で急いで帰る
4. 誰かに迎えに来てもらう

このテストで何がわかる?

あなたにオススメな「嫌な上司のかわし方」

突然の雨は、あなたの意思に関わらず降りかかってくる嫌な上司を表しています。その災難に対して、あなたの防衛本能がどのように対応するかで、あなたにおススメのかわし方を診断します。身近に苦手な上司がいたら、参考にしてくださいね。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1.「傘を買って家まで帰る」を選んだあなた

「傘を買って家まで帰る」を選んだあなたは、状況変化を素直に受け入れられるタイプ。そんなあなたにおススメする嫌な上司のかわし方は、「素直に対応すること」。何か小言を言われた時、表面上は思い切りの笑顔と元気で対応しましょう。人は明るい笑顔で対応されると、拍子抜けして叱る気力を無くすもの。「次から気をつけろよ…」と言われれば、あなたの勝利です!

2.「雨宿りして様子を見る」を選んだあなた

「雨宿りして様子を見る」を選んだあなたは、相手の感情を冷静に分析できるタイプ。そんなあなたにおススメする嫌な上司のかわし方は、「褒めること」。上司の話す内容を冷静に聞いて、最もアピールしたいポイントを分析。「なるほど」「勉強になります」と嫌味にならない程度で褒めてみましょう。誰だって褒めてくれる人には、やさしく接するようになるものです。

3.「濡れるのを覚悟で急いで帰る」を選んだあなた

「濡れるのを覚悟で急いで帰る」を選んだあなたは、困難な状況を正面突破しようとするタイプ。そんなあなたにおススメする嫌な上司のかわし方は、「相談すること」。相手から何か言われる前に、積極的にアドバイスをもらいにいきましょう。人間は助けられるより、助けた人に好感を持つ性質があります。かわいい部下を演出して、上司に目をかけられる存在になりましょう。

4.「誰かに迎えに来てもらう」を選んだあなた

「誰かに迎えに来てもらう」を選んだあなたは、人間関係をうまく乗りこなすタイプ。そんなあなたにおススメする嫌な上司のかわし方は、「更なる人脈づくり」。上司は組織の上下関係を、とても重視します。その性質を活かして、よりポジションの高い人と仲良くなりましょう。自分の実力に自信がない上司ほど、やさしい対応に変わるはず。快適な職場環境に変わっていきますよ。

writer:trfl2002

元記事で読む
の記事をもっとみる