1. トップ
  2. ヘア
  3. その手があったか!!【簡単ヘアアレンジ】で、手軽にイメチェンしよ!

その手があったか!!【簡単ヘアアレンジ】で、手軽にイメチェンしよ!

  • 2022.5.14
  • 1611 views

たまにはヘアスタイルを変えて雰囲気を変えたいという方も多いのでは? そこで今回は、手軽にイメチェンできそうな【簡単ヘアアレンジ】を紹介します。どれも手が込んだものでなくても、おしゃれ見えが叶いそうな、ヘアアレンジを厳選してみました。ヘアアレンジに苦手意識がある方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

クリアコームが夏っぽヘアアレンジの手助けに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お団子にクリアコームをさして作る、簡単ヘアアレンジ。雰囲気をちょっと変えたい時は、ヘアアクセサリーに頼るのもひとつの手です。ささっと手ぐしでまとめて、ラフにお団子を作るのが今っぽいかも! その日の気分やファッションに合わせて、ヘアアクセサリーの色やデザインを変えるのもアリですよ。

大人っぽいローポニー♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽく見えるローポニーのヘアアレンジ。ハーフアップを作り、襟足をまとめてくるりんぱをしたら全体的にゆるく見えるようにほぐして、ヘアアクセサリーを添えるだけ。ゆったり感がとってもおしゃれ見えするので、ぜひお手本にしてみて。

ボブでもヘアアレンジできる!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、美容師の@kanasakikonomiさんが提案するボブヘアのアレンジ方法。後ろでひとつにまとめ、S字のもみあげを作ることで垢抜けた印象に。顔まわりに流れる前髪やシースルーバングも今年らしいヘアのポイントです。ややウェットな仕上がりを意識することで、トレンドファッションとも相性◎

話題のバンスクリップがアレンジに使いやすい!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近話題のバンスクリップで作る、ゆったりハーフアップが大人可愛い! ゆるっと巻き、ハーフアップにしてバンスで挟むだけなので、ヘアアレンジに苦手意識がある方でも挑戦しやすそうです。プチプラ雑貨店でもバンスクリップを購入できるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@yussy3様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる