1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!!「ここでうちの子の誕生日やりたい」人の家で誕生日会を開こうとするママ友…<ママ友エピソードSP>

非常識!!「ここでうちの子の誕生日やりたい」人の家で誕生日会を開こうとするママ友…<ママ友エピソードSP>

  • 2022.5.14
  • 2188 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

毎回確認してくるママ友にウンザリ…

なんでもかんでも確認してくるママ友がいます。 子どもの通う保育園で出会った方で、そこの保育園では子どもの私物に関しては自由なのですが…。 そのママ友はLINEで「どんな給食袋にするの?」から始まり「どんな柄にした?」「巾着の紐は一本?二本?」と細かく確認してきます。 初めは「初めての育児や保育園に不安なのかな」と思って全ての質問に律儀に答えていましたが…。 何かあるたびに確認してくるので最近では「私も分からないから、先生に聞いたらどうかな?」と答え続けています。 (35歳/会社員)

常識がないママ友

注文住宅を建てたのですが、ママ友の一人が家に来た時に「ここでうちの子の誕生日やりたい」と言い出しました。 いきなりのことだったので「ちょっとそれは…」と断ると「いいじゃん!こんな綺麗なところで住んで、見せびらかしてズルい!」と大騒ぎ。 こんな人に出会ったことがなかったのでドン引きしました。 (33歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる