1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】義父「二人の結婚の話の前に…」自分たちが結婚報告をする予定だったのに…<実録!結婚式のエピソード>

【衝撃】義父「二人の結婚の話の前に…」自分たちが結婚報告をする予定だったのに…<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.5.14
  • 4504 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

あまり会う機会がなかった義父に…

結婚が決まり、義父と初めて会うことになった時の話です。 主人の両親は離婚しており、なおかつ義父は海外で仕事をしていたためなかなか会う機会に恵まれませんでした。 しかし、やっと一時帰国をするということでご挨拶することに。 待ち合わせたお店に入り、軽く自己紹介をすませるとすぐに義父が「二人の結婚の話の前に私から報告が」と言うのです。 実はかねてからお付き合いされていた方がおり、その方とこの帰国の際に入籍して結婚式を挙げた、とのこと。

先を越された!?

息子夫婦が結婚の挨拶に来ているのに、開口一番自分のことを話し始めたのに驚きました。 自分自身「おめでとう」と言ってもらう側というスタンスで会いに行っているので、言われる前に「おめでとうございます」と言うのがなんだか空しかったです。 ご自身も嬉しくて、誰かに早く話したいという気持ちはあったのでしょうが…「それはさすがにどうなんだ」と思わずにはいられませんでした。 (39歳/パート)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる