1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「妊婦はいいわね、家でぐうたらできて」嫌味のような発言をする姑。それを聞いた嫁は…<実録!義実家エピソード>

姑「妊婦はいいわね、家でぐうたらできて」嫌味のような発言をする姑。それを聞いた嫁は…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.14
  • 2505 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

ほぼ他人の親戚から…

姑の姉に妊娠報告をしたとき、姑の姉から「おばちゃん、男の子はいらんのや、女の子がいいんや」と言われ、自身の孫は女の子だらけなのに何を言っているんだと思いました。 実子は全員男で、嫁姑関係もギクシャク気味なので女の子の孫としても娘の女の子の孫ではないので色々と難しいのかもしれません。 しかし、私は姑の姉とは完全に他人なので言われる筋合いがありません。 (34歳/公務員)

義母からの心ない一言に…

私は仕事を辞める前、保育士をしていて嫁として農家に嫁いだ際に退職しました。 嫁いでからすぐに子どもを授かり、妊娠中で農家の手伝いが出来なかったときに「いいわね。家でぐうたらできて。生まれてからもどうせずっと子どもと遊んで過ごすだけでしょ。保育士なんてしたんだから」と言われたことがあります。 その瞬間、義母とはスッと線を引きました。 (32歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる