1. トップ
  2. レシピ
  3. 国産ナチュラルペットフード『イヌのまんま』『ネコのまんま』が新登場

国産ナチュラルペットフード『イヌのまんま』『ネコのまんま』が新登場

  • 2022.5.14
  • 400 views

ペットの健康寿命延伸を目指し、機能的なペット用食器と無添加ペットフードの販売を手掛けるnuneは、新商品『イヌのまんま』と『ネコのまんま』の販売をスタート。

「まんま」に込められた思い

商品名は、“日本語では手が加えられていない状態を表す”とともに、ごはんの意味も持ち合わせる「Mamma(まんま)」、イタリア語では「母親」を示す言葉に由来する。

お母さんの心がこもった手作りごはんは愛情たっぷりで、栄養も満点。ひとくち頬張ればホッと安心する母の味。そんな想いが込められた商品だという。ペットの「健康×食いつき」を極限まで追求して開発した。

製品の特徴を紹介しよう。

安心の国産で栄養基準もクリア

まず1つめは「安心の国産」。

農林水産安全技術センター(FAMIC)の認可を受けた18年続く石川県金沢市の提携工場にて製造。ペットフードの栄養基準や原材料、表示に関する基準を公表している米国の団体全米飼料検査官協会(AAFCO)の栄養基準もクリアしている。

合成保存料、化学調味料等不使用

2つめは「無添加仕上げ」。

合成保存料、化学調味料、増粘剤、着色料、防カビ剤、酸化防止剤、香料等を一切使用しない無添加仕上げになっている。

人間が食べるものと同レベルの品質

3つめは「新鮮な魚とヒューマングレードミート」を使用。

原材料100%中、50%が生肉と生魚で占められている。普段、人間が口にしているものと同程度の石川県産牛肉、北陸沖で水揚げされた季節の魚を贅沢に使用しているため、味も風味も抜群!

栄養バランスや健康面にも配慮

その他、食物繊維やビタミン豊富な芋類、豆類を使用し、わんちゃん、ねこちゃんにとって理想の栄養バランスを実現した「グルテンフリー」であること、おなかの働きを助ける「乳酸菌・オリゴ糖配合」、約60度の低温で一晩じっくり乾燥させることで油の酸化を抑える「ノンオイルコーティング」であることも特徴だ。

楽天市場でのみ販売

「イヌのまんま 200g」は初回限定1,020円、

「イヌのまんま 1.5kg」は通常購入5,400円・定期購入4,840円。

「ネコのまんま 200g」は初回限定1,020円、

「ネコのまんま 1.4kg」は通常購入5,400円・定期購入4,840円。

「イヌのまんま」「ネコのまんま」ともに、nune楽天市場店でのみ販売となる。サイズに関わらず全商品送料無料だ。

また、ドッグフードとキャットフードは内容物が異なるので、購入間違いにはご注意を。

ペットは家族の一員。家族の健康は日々の食生活からできあがるもの。ペットの食生活向上を考えている人は、まずはお試しサイズから試してみては。

nune楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/nuneby/

元記事で読む
の記事をもっとみる