1. トップ
  2. ヘア
  3. 【仕事】上司に理不尽なことを言われた…そんなときは自己肯定感をアップ!

【仕事】上司に理不尽なことを言われた…そんなときは自己肯定感をアップ!

  • 2022.5.13
  • 3713 views

「私なんて…」と自己肯定感は低いときもあるのが当たり前。下がってしまったときのために、上げる術(すべ)さえ知っていればいい。自己肯定感は一瞬で高まる&ためられます!

これでダウン:上司に理不尽なことを言われたとき

出典: 美人百花.com

正当なことを発言したのに否定され嫌みを言われたり、「結婚していない女は融通がきかない」など、物事を決めつけられたりして疲れました。(はるさん 31歳 メーカー勤務)

これでアップ:他人は変わらない。未来は自分で変える

こんなことを言われたら、自分には価値があると思える感覚の自尊感情がそぎ落とされてしまいます。上司は他人。他人と過去は変わりません。上司に謝ってもらったところで、なんの得もない。自分と自分の未来を変えていくことにシフトして。自分次第で未来は変わります。自分へのごほうびに買い物するなど、自分を十分にケアしてあげましょう!

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

心理カウンセラー 中島輝先生

自己肯定感の第一人者。上場企業の経営者やアスリートなど15,000人を超えるクライアントにカウンセリングやコーチングを行う。近著に『毎日みるだけ! 自己肯定感365日BOOK』(SBクリエイティブ)

出典: 美人百花.com

掲載:2022年5月号「私たちの下がりまくった自己肯定感をなんとかしてください!」

取材・文/橋本範子 イラスト/村澤綾香

元記事で読む
の記事をもっとみる