1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、おさえておきたい!【ハンサムショート】は、30-40代にオススメ!

今、おさえておきたい!【ハンサムショート】は、30-40代にオススメ!

  • 2022.5.13
  • 8976 views

取り入れるだけでオシャレになると噂!? 今回は、今おさえておきたい【ハンサムショート】をご紹介。30~40代にオススメな大人っぽスタイルを集めてみました。ハンサムショートと言っても、さまざまなヘアスタイルがあるので、あなたにハマるヘアを見つけてみてくださいね。

スッキリ見えする大人っぽショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪をかきあげることで、スッキリ見えを叶えてくれそうな大人っぽショート。トップに動きを出すことで軽さが出て、これからの季節にぴったりのスタイルに。耳元も見えるので、さまざまなアクセサリーが楽しめるのもうれしいですよね。シンプルな着こなしもオシャレに見せてくれるのがハンサムショートの魅力です。

ハイライトで立体感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪にボリュームが出づらい方は、ハイライトを入れて視覚的に立体感をプラスするのがオススメ。特別なスタイリングをしなくても動きがあるように見せてくれるので、忙しい女性にもぴったりです。後頭部がキレイなシルエットになるようにカットすることで、横顔も美しく見せてくれそう◎

都会的な雰囲気に仕上がるハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

都会的な雰囲気に仕上がるセンター分けのハンサムショート。後ろに向かって動く毛流れをつくることで暗髪でも重たくならずに、春のスタイルにもハマるショートに。トップに立体感を出し、襟足を極力無くすことで、小顔効果も期待できそうです。

前髪長めでモードな印象に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽくモードな印象のハンサムショートは長めの前髪がポイント。ショートにすると幼く見えるのでは……?と心配されている方も、前髪を長めにとるだけで大人っぽさを残したショートヘアになりそうです。前下がりにするとイマドキな雰囲気をプラスできるはず。オールバックスタイルも楽しめそうなハンサムショートです。

大人っぽさとオシャレさを兼ね備えたハンサムショートを紹介しました。このショートにするだけで、一気に垢抜けたスタイルに変身してくれるはず。次回のイメチェンはハンサムショートにチャレンジして、オシャレ度を格上げしてみましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる