1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテの頂点!誰からも好かれる「ポジティブ系女子」の特徴

モテの頂点!誰からも好かれる「ポジティブ系女子」の特徴

  • 2022.5.13
  • 5294 views

明るい女性は、周囲からの好感度が高いですが、彼女達はただ単にニコニコしているわけではありません。皆から好かれる「ポジティブ系女子」は、どのようなポイントを押さえているのでしょうか。

挨拶はしっかりと

挨拶をされて嫌な気持ちになる人は少ないのではないでしょうか。そこに笑顔や声のトーンなど、いろいろと付属させることができれば、周囲へのポイントは更に高くなります。

ですが、まずは挨拶をすることが大事です。上司、同僚、後輩関係ありません。みんなに別け隔てなく挨拶をするように心掛けましょう。

きちんと挨拶ができる人は、明るくてポジティブというイメージを持たれやすく、誰からも好感を持たれるはずですよ。

自然な笑顔

常に笑顔でいることは「ポジティブ系女子」としてとても重要です。しかし、会社などで常に笑顔でいることはなかなか難易度が高いことでしょう。ですので、ちょうどよい笑顔を心がけるようにしましょう。

歯を見せず、口角を上げるなど、具体的なやり方はたくさんありますので、自分に合った笑顔を研究するとよいです。

やりすぎな笑顔も要注意ですが、ずっと口角が下がりっぱなしで、眉間に皺が寄っているようでは、声をかけるのを躊躇ってしまう人もいるでしょう。自ら近寄るなオーラを出してしまうのは、ポジティブ系女子からは遠ざかってしまいます。

話し方も重要

話す内容はもちろん、声の大きさや高さ、テンポ、相手との距離感も大切です。話す内容がまとまっていなくて、だらだらと話し続けてしまうと、相手からの印象も悪くなってしまいがちです。

また、TPOに合わせた話し方ができることもポイントです。プライベートであれば、多少気を抜いても大丈夫でしょうが、会議や商談などのビジネスシーンでは、それ相応の振る舞いが必要です。

ポジティブ系女子だから常に明るく、というのは、時として場にそぐわない態度になってしまうこともあります。締めるところはきちんと締めるというのも、重要なポイントです。

誰からも好かれるポジティブ系女子になるためには、ポイントとタイミングをきちんと押さえることが重要です。笑顔や挨拶などを心掛けた上で、さらに何をプラスしていくのがよいのか見極めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる