1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「ヒロアカ」新作オリジナルエピソード2話の制作が決定 6月先行上映&今夏配信

「ヒロアカ」新作オリジナルエピソード2話の制作が決定 6月先行上映&今夏配信

  • 2022.5.14
  • 98 views

「ヒロアカ」新作オリジナルエピソード2話の制作が決定 6月先行上映&今夏配信

画像1
6月に先行上映

「僕のヒーローアカデミア」新作オリジナルエピソード全2話の制作が決定した。毎年恒例となっている“ヒーローデー”の企画として6月16~19日に映画館(全国10劇場を予定)で先行上映された後、今夏に各動画配信サービスで公開される。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平氏による原作漫画「僕のヒーローアカデミア」は、多くの人が“個性”と呼ばれる超能力をもった世界を舞台に、ナンバーワンヒーロー・オールマイトから強力な個性を継承した少年・緑谷出久(CV:山下大輝)が、ヒーロー育成の名門校・雄英高校に入学し、仲間たちとともに切磋琢磨しながら活躍する姿を描く。テレビアニメ版は16年から放送されており、22年秋から第6期がスタートする。

新作エピソードのうち、1話分の詳細も明らかになった。タイトルは「HLB」で、プロヒーローたちが設立した草野球リーグ“HLB(ヒーローリーグベースボール)”の激闘を描く。野球ユニフォームに身を包んだキャラクターたちが集結したビジュアルも公開。こちらは、今年4月1日にエイプリルフール企画として公開された「HLB」のビジュアルを一部変更したものとなっている。

同エピソードでは、ギャングオルカ率いる「オルカーズ」と、シシド率いる「ライオネルズ」の両チームが、覇権を勝ち取るためにプロヒーローやインターン中の雄英高校生徒たちを助っ人として招き、HLBならではの“個性”を駆使した野球バトルを繰り広げる。残り1話の詳細は後日発表される。

元記事で読む
の記事をもっとみる