1. トップ
  2. グルメ
  3. 【パフェ図鑑】マニアが発見「映えるパフェ」が可愛すぎるってば!

【パフェ図鑑】マニアが発見「映えるパフェ」が可愛すぎるってば!

  • 2022.5.13
  • 1752 views

今回ご紹介するのは、パフェマニアのインフルエンサー@shinonome_iku_pafeさんがInstagramに投稿する美味しそうなパフェ4点です。美しい見た目に、思わずため息が出てしまいそう♡ ビジュアル抜群の「映えるパフェ」は必見ですよ♪

個性的な香りが大集合!唯一無二のパフェ♪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、西荻窪にある「sweet olive 金木犀茶店」のパフェ。爽やかな色合いが美しいですね。

中国茶の鉄観音にローズマリー、桜に金木犀にメロンなど、様々な香りの素材が組み合わせられており、どのようなお味なのか想像がつきません! @shinonome_iku_pafeさんも「出会ったことのない食材に出会える唯一無二なパフェ」とコメントしています。個性的な組み合わせのパフェ、ぜひ味わってみたいですね♪

ジャスミンとアールグレイも楽しめる!?苺ティラミスパフェ♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛らしい華やかな見た目のパフェは、目白の「CAFE CUPOLA mejiro」のメニュー。苺ティラミスがベースになっているとのことで、甘酸っぱいフレッシュさと奥深いほろ苦さが楽しめそうですね。

@shinonome_iku_pafeさんによると「所々にいろんな香りがあって、単品で食べても美味しいですし、色々合わせて食べても美味しい」のだとか。グラスの底の方のティラミスはアールグレイとオレンジが香るそうですよ♪ 一口ごとに違った味わいが楽しめそうですね。

食感が楽しめる!王道の苺パフェ♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、鎌倉の「ア コテ ザイモクザ」の苺パフェ。苺をふんだんに使ったリッチな印象です。

@shinonome_iku_pafeさんによると、シャンティは「ビスキュイさんと一緒に食べるとより幸福」なのだとか。白ワインのジュレはフレッシュ苺との相性も良さそうですね♪ 「絶妙なお酒加減で美味しい」とのことなので、大人に嬉しい本格的な味わいが楽しめるかも!

繊細なビジュアルに目を奪われそう!ティラミスのパフェ♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、逗子にある「デザートカフェ ハチドリ」のティラミスパフェ。トッピングの蝶をモチーフにしたチュイールが見事な一品です。

@shinonome_iku_pafeさんによると、こんもりと盛られたティラミスは「優しいお味」。グラスの中にはよもぎアイス・さくらアイス・コーヒーアイスの3種類が入っているそうですよ♪ 紫色の食用花もトッピングされ、大人な印象が漂うところも魅力的です。

ケーキやアイスとはまた違った魅力にあふれるパフェ。どのパフェも美しく、色々な味わいや香りが楽しめそうですね。今後も@shinonome_iku_pafeさんの投稿から目が離せなくなりそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shinonome_iku_pafe様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる