1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】あなたのイメージカラー診断!「この景色に何が横切る?」

【心理テスト】あなたのイメージカラー診断!「この景色に何が横切る?」

  • 2022.5.13
  • 91765 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたのイメージカラー」についてです。直感に従って回答するだけで、あなたを表現する色が判りますので、是非、診断を受けていってください。

【質問】何が横切ると思いますか?

次の景色に描かれている手前の道路を、何かが通過していきました。さて、それは一体、何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

イメージカラー診断の画像
Credit: shinri編集部

A. スポーツカー

B. スポーティーな自転車

C. デコトラック

D. 帽子を被った紳士

この質問では、「あなたのイメージカラー」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのイメージカラーは…、鮮やかな原色

あなたのイメージカラーは、ズバリ赤、青、黄、緑などの、鮮やかな原色です。

中でも、赤の似合う可能性がとても高いでしょう。赤は、人間の血液の色であり、太陽を描く時にも赤色を使うなど、エネルギーの高さを象徴するような色です。そのパワーの強さが、本来のあなたと呼応しあい、最高のハーモニーを生み出すでしょう。

赤、黄、緑の場合も、彩度がハッキリしていて、主張が強いものを選ぶようにすると、コーディネートなどがうまくいきそうです。

B.を選んだあなたのイメージカラーは…、爽やかな色

あなたのイメージカラーは、白、水色、黄緑、レモンイエローなどの、爽やかで透明感がある色です。

淡い色の中でも、優しくてふわっとしたものより、スッキリとしていて、クールよりなカラーを選ぶようにすると、あなたの雰囲気にマッチするでしょう。特に、白との相性は抜群なはず。

白は、汚れが目立つ色なので敬遠したくなってしまうかもしれません。しかし、だからこそ清潔感が際立つはず。自信を持って、臆せずチャレンジしてみてください。

C.を選んだあなたのイメージカラーは…、綺羅びやかな色

あなたのイメージカラーは、ゴールド、シルバー、紫、濃厚なピンクなど、綺羅びやかでセクシーな印象の色です。

コーデをする際には、アクセサリーを、シルバーだけ、ゴールドだけ、といった具合に統一させようとせず、シルバーもゴールドもクリアも、全てミックスさせつつ、キラキラ感を楽しんでみるといいかもしれません。

また、いくつもの色が散りばめられているような、カラフルな雰囲気も、あなたのイメージにピッタリです。

D.を選んだあなたのイメージカラーは…、落ちつきのある色

あなたのイメージカラーは、黒、茶色、グレー、エンジ、濃紺など、大人っぽくて落ち着きのあるダークなカラーです。

自分が暗い色を着ると、暗い雰囲気になってしまうのでは…?なんて思うかもしれませんが、そんなことはありません。さりげなく白やゴールドやシルバーをプラスすることで、知的で上品で華のある感じに見せることができます。

その日の気分に合わせて、ワンポイントで鮮やかなカラーをプラスするのもアリでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる