1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう思ってるの...?好きバレしたのに優しい態度な彼の心理って?

どう思ってるの...?好きバレしたのに優しい態度な彼の心理って?

  • 2022.5.13
  • 3624 views

意中の男性に、意図せず好きバレしたときは心から焦りますよね。しかし好きだとバレたにもかかわらず、普段と同じ態度を取ってくる男性もいます。


「好きバレしたけどこれって脈あり?」「逆になかったことにしようとしてる?」と疑問に思いますよね。


そこで本記事では、好きバレしたのに普段と変わらない態度を取る男性心理についてご紹介します。

友達の関係を続けたいと思ってる

好きバレしたにもかかわらず優しい態度を取るのは、女性と友達の関係を続けたいと考えている可能性が考えられます。今までと同じような同僚・友達・親友のような関係でいたいと考えているなら、「好き」と言われたことをなかったことにするでしょう。


女性から切り出さない限り、男性が話題を出すケースは少ないです。


気持ちがすっきりしないなら、改めて告白してみるのが良いでしょう。そのときに「なぜ好きだと知っていたのに態度を変えなかったの?」とさりげなく聞いてみるのもおすすめ。

自分も好きだけど告白はまだできない状態

告白するための心の準備ができていない場合も、態度があまり変わりません。しかし心の中ではかなりテンパっているため、仕事中に上の空だったり、ミスが目立ったり、視線が泳いでいたりします。


もし男性の反応がおかしいなと思ったら、改めて告白をするのがおすすめです。


上手くいけば、そのまま付き合えるでしょう。

気まずいけど避けたら都合が悪いのでいつもの態度をとってる

好きバレしたときに気まずさを感じた男性は、いったん現実逃避のためいつもの態度を取るでしょう。


脈なしであれば、好きバレしたときの話題を強引にそらそうとします。相手から気まずい雰囲気を感じ取ったなら、少しだけ距離を置いてみるのも手です。


きちんとした返事を聞きたいなら、改めて告白をしましょう。

男性心理を見抜こう

好きバレは意図せずバレた状態です。そのため基本的には、改めて告白をしてみるのがおすすめといえます。男性がどう思っているのかを観察して、適切な対応を取っていきましょう。(ライター/笹原ゆゆ)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる