1. トップ
  2. 恋愛
  3. 立派なご祝儀袋だと思ったら…「中身入ってる事にしといて!」母の衝撃言動にモヤっと…<実録!結婚式エピソード>

立派なご祝儀袋だと思ったら…「中身入ってる事にしといて!」母の衝撃言動にモヤっと…<実録!結婚式エピソード>

  • 2022.5.13
  • 1953 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚のお祝い金でモメて…

結婚式で私の実家と義実家のお祝い金がかなり違い、妻が激怒しました。 両家の考え方はそれぞれ違い、金額を決めたのですが…。 あまりにも少ないことに愛情がないのかと妻は感じてしまったそうです。 ですので、半年ぐらい私の両親と口をききませんでした。 (67歳/作家)

ご祝儀の中身を…

私が結婚したときの話です。 祖父母がご祝儀にと30万円を包んでくれました。 年金暮らしの中、頑張って出してくれたお金だったのですが…。 それを母親が「どうしてもお金が必要だからこっそりこっちに渡して!」と持っていってしまいました。 それだけならまだしも、他の人にはばれないよう「中身入ってることにしておいて!」と見た目だけ豪華な空のご祝儀袋を渡されて…。 あとで聞いたところ、事業がうまくいかず自己破産をしてもらった弁護士費用のためだったらしいです。 今では良い母親ですが、当時はとてもモヤっとしました。 (39歳/主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる