1. トップ
  2. ファッション
  3. 「昨年からトレンド」の【ジレ】で作る”格上げコーデ”5選!

「昨年からトレンド」の【ジレ】で作る”格上げコーデ”5選!

  • 2022.5.13
  • 668 views

プチプラで作るカラーコーデが好きな主婦ライターEmiです。 昨年からトレンドとなっているジレ。 1着持っておくととっても便利な万能アイテムですよね! 身につけるだけでオシャレコーデへと格上げしてくれるアイテムですが、取り入れ方が分からないという方は必見! 今回は、ブラックとベージュの2カラーのジレを使ったコーデをご紹介いたします。

定番デニムとの相性は抜群!

出典:Instagram

春夏の定番コーデとも言える、Tシャツ×デニムの組み合わせ。 シンプルコーデにジレを羽織るだけで、こなれ感も出て全く違った雰囲気に! ベージュのジレだとデニムとの相性もいいので、違和感なく着こなすことが出来ますよ。

カジュアル&綺麗めに

ブラックのジレも着回し力が高いのでオススメ! 今回はトップスと足元のみを変えて、雰囲気の違う2コーデを並べてみました。

出典:Instagram

大人カジュアルを意識して、Tシャツ×スラックスで、ラフに。 足元にスニーカーを持ってくることにより、大人な余裕が生まれます。 ジレ×スラックスでセットアップ風にしたので、品も含まれたカジュアルでオシャレ。 トップスをブラウスに、足元をヒールに変えると、一気に綺麗めになりますよ!

出典:Instagram

着用しているジレとスラックスは先程と同じですが、トップスと足元を変えるだけでがらりと違う印象ですね。 オフィスコーデや卒園式などのオケージョンスタイルとしても使えるコーデとなります!

ワンピ合わせでレディーライク

出典:Instagram

ジレのイメージとしては、パンツに合わせがちな印象を受けますが、ワンピースにもマッチします! 淡いグリーンワンピに、小物もベージュやホワイトで合わせて淡色系女子コーデ仕立て。 ジレがいい味をプラスしていて、オシャレ度があがりますよね!

タイトスカートでスタイルアップ

出典:Instagram

タイトスカート合わせでスタイルアップが望めます! ジレから覗くIラインが強調され、細見え効果も。 ジレの色と靴の色を合わせると、まとまりよく見えるのでオススメです!


難しそうなアイテムですが意外となんでも合い、簡単なジレ。 いつものコーデに羽織るだけで、ワンランクアップのコーデが叶いますよ! ぜひジレコーデを楽しんでみてください。 <writer> Emi(@my.mnm.1029) オシャレと旅が大好きな、1児の女の子ママです。 しまむら、GUなどプチプラアイテムを使って誰でも楽しめるコーデをご提案するお手伝いをいたします。

元記事で読む
の記事をもっとみる