1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁は姑の召使い!?】「私の言う通りにしなさい!」家事にもいちいち文句を言ってきて…<実録!義実家エピソード>

【嫁は姑の召使い!?】「私の言う通りにしなさい!」家事にもいちいち文句を言ってきて…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.13
  • 1136 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

私にも何か…

下の娘が6か月のときのエピソードです。 義実家に行った際、夕食がお刺身のみでした。 上の娘にはお魚を焼いてご飯を出してくれたのですが…大人はお刺身のみ。 私は授乳中ということもありお酒も飲めず、ご飯も炊かないとありませんでした。 義母にご飯が欲しいともなかなか言えず…空腹で眠ったことがあります(笑) (32歳/主婦)

嫁がやる家事にいちいち文句を…

私達夫婦はお見合い結婚でした。 結婚してすぐに姑がすごく意地悪で嫌な人だと気が付きました。 主人の実家へ行くと私はまるで召使いのようにコキ使われ。姑が言うとおりに動かないと怒鳴られます。 姑は友達もおらず、家の中ばかりいるのでそのストレスを私に向けて発散しているようでした。 義実家で洗濯物を干した時、姑がわざわざ確認に行って「何?あの干し方は、隣から見えるのにあんな干し方したら恥ずかしいじゃない、いい加減にして!」と怒怒鳴られたこともあります…。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる