1. トップ
  2. ヘア
  3. ずっと人気だよね! 1回は挑戦したい【ウルフカット】特集!

ずっと人気だよね! 1回は挑戦したい【ウルフカット】特集!

  • 2022.5.13
  • 7766 views

おしゃれさんに支持されるヘアスタイルとして定着しつつある「ウルフカット」。周りにいるおしゃれさんたちがウルフカットにしているのを見て、「私も挑戦したいな」と思っている人もいるのではないでしょうか?シルエットが特徴的なウルフカットですが、実は長さや顔の形に限らず、様々な人に似合うヘアスタイルなんです。人気の高さに納得してしまうウルフカットの魅力を特集しました。

初心者さんにも優しいレイヤーウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ウルフカットはスタイリングが難しそう」というイメージがあるかもしれませんが、カットの仕方によって簡単にセットできます。こちらは襟足を長く残したレイヤーウルフ。輪郭に合わせてトップにボリュームを持たせているので、朝のスタイリングでもある程度まとまったシルエットがキープできます。毛先と襟足にスタイリング剤をもみ込むだけできれいなウルフカットが再現可能です。

小顔効果も期待できる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットをさらにナチュラルにふんわりとさせたネオウルフは、上品な仕上がりが大人の女性からも支持されています。トップを丸くカットするネオウルフは、レイヤーを入れることで小顔効果も期待できるのだとか。顔周りをスッキリさせて、首を美しく見せる美シルエットなウルフヘアです。

伸ばしかけミディアムさんにもおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近のウルフカットの魅力は、髪の長さに合わせた柔軟なカットができること。美容師の@motoshi0105wolfさんは、伸ばしかけミディアムさんにミディアムウルフをおすすめしています。ウルフカットとレイヤーシルエットの良いとこどりをしたミディアムウルフは、女性らしさを引き出す美人ヘア。動きのあるウルフカットなので、柔らかくて優しい印象が漂います。

インナーカラーで遊び心をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「普通のウルフカットじゃつまらない」という人は、ウルフカットの襟足にインナーカラーをプラスしてみて。レイヤーをしっかり入れたウルフカットは、インナーカラーと相性が良くヘアスタイルのバランスが良いのが嬉しいポイントです。自分らしさを表現できるので、あなただけのお気に入りのウルフカットに仕上がるかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる