1. トップ
  2. 新発売!野菜がおいしいミールキット「楽彩」朝注文で夕飯に間に合う新サービス

新発売!野菜がおいしいミールキット「楽彩」朝注文で夕飯に間に合う新サービス

  • 2022.5.13
  • 708 views

こんにちは、シティリビング編集部のこやぎです。

新鮮野菜を手間なく食卓に添えられる野菜がおいしいミールキット「楽彩(らくさい)」が、4月22日にピックアップサービスを開始。特徴は、朝に専用サイトやアプリから注文すると夕方に提携先の店舗で受け取れて、自宅での調理が簡単なこと。実際に作ってみたら、野菜のボリュームとクオリティの高い味に驚きました!※アプリは2022年7月から本格始動予定

野菜がおいしいミールキット「楽彩」とは?

出典:シティリビングWeb

「楽彩」は、飲食店にプロが目利きした旬の野菜やカット野菜を提供するデリカフーズホールディングスの新会社。全国各地1,000軒以上の農家から約800種類の野菜を仕入れ、おいしさを引き出すカット技術や加工、野菜のプロフェッショナルが考案した「おいしくて体に良いものを、楽して楽しく作れる」ことにこだわった、野菜がおいしいミールキットです。

常時20種類から選べて、毎月新メニューも登場
出典:シティリビングWeb

「野菜たっぷりサラダ」をはじめ「具だくさんスープ」「世界の料理」「アラカルト」など4ジャンル常時20種類を販売し、毎月10種類の新メニューを発売予定。朝に注文を受けた分だけ製造するので、野菜が新鮮!

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
専用サイトで朝9時までに注文、夕方17時から受け取りOK

「楽彩」のWebサイト(https://rakusai1.com/)やアプリから、朝9時までに注文するだけで、夕方17時以降に最寄りの提携店舗で受け取ることができます。受け取れる店舗は、今後拡大予定。また、食品スーパー「ライフ」が展開する「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」では店頭販売も行っています。

【現在受け取り可能な提携店舗】

・駅ナカコンビニ「NewDays」

※西東京エリアを中心に10店舗、秋頃には100店舗を目指しています

※今後、フィットネスクラブ「コナミスポーツクラブ」での展開も予定

約3分で完成&味付けはプロの味!
出典:シティリビングWeb

お土産でいただいた「はちみつマスタードで食べるたっぷりケールと根菜のサラダ」を作ってみました。材料はこちら。

出典:シティリビングWeb

野菜少ない?と思ったのですが…

出典:シティリビングWeb

開封して混ぜる用の袋に移したら、そのボリュームに驚きました!香りもフレッシュ~。

出典:シティリビングWeb

ドレッシングと和えて、シャカシャカ。

出典:シティリビングWeb

具材をトッピングしたら完成!

出典:シティリビングWeb

自分で野菜を買い集めたり根菜の下茹でやカットするのは大変だけど、‟手間のかかる部分”だけ「楽彩」がやってくれて、混ぜたり盛り付けたりの楽しい部分は自分でやるので、料理してる感もありました! なにより、見た目が華やかで、野菜の食感や味、ドレッシングの味付けもおいしい!!

気持ちも満たす!頼れるミールキット

料理は好き。だけど、毎日しっかりつくるにはとても大変だし、時間も足りない。毎日を忙しく頑張っている方々を応援する。ライフスタイルの新提案。

※「楽彩」公式HPから抜粋

私自身、忙しすぎて買い出しを忘れたり、お腹が空いても作る気力がないときに「野菜が食べられる!」と思うと、ちょっと心が楽になります。

「今日は仕事が忙しいから注文しておこう」「人を招く日に簡単&おいしい1皿を追加したい」「自分では作るのが難しい海外グルメを作ってみたい」など、日常生活の中で頼りたくなるシーンがたくさんありそうだな、と思いました。

皆さんも、ぜひ、試してみてください。

野菜がおいしいミールキット「楽彩」

https://rakusai1.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる