1. トップ
  2. ファッション
  3. 「100BANCH」の未来を一挙に体験!常設展示エリア「Gallery」をリニューアル

「100BANCH」の未来を一挙に体験!常設展示エリア「Gallery」をリニューアル

  • 2022.5.13
  • 264 views

“100年先の世界を豊かにするための実験区”というコンセプトのもと、これからの時代を担う若い世代とともに新しい価値の創造に取り組む未来創造拠点「100BANCH」が、3F常設の「Gallery」を新年度に合わせてリニューアルした。

プロジェクトの活動やプロダクトを一般公開

2021年7月に新設した「100BANCH」3Fの「Gallery」は、GARAGE Programに採択されたプロジェクトの活動やリリースしたプロダクトを紹介する場として一般公開。

卒業したOB/OGのプロジェクトや、Garage Programで活動中のプロジェクト、プロダクトを体験できる場として、「100BANCH」を訪れた人に驚きを与えてきた。

31プロジェクトの活動を紹介

今回、新年度となる4月に合わせ、その展示内容をリニューアル。

最新プロジェクトに合わせて展示内容の入れ替えを実施したほか、「100BANCH」で活動する多種多様なプロジェクトを『10領域』で分類し、31プロジェクトの活動を紹介し、「100BANCH」を訪れた見学者へ無料で公開している。

持ち帰りできるキャプションシートを設置

また、より深くプロジェクトの活動内容をじっくりと読むことができるよう、持ち帰りできるキャプションシートを設置。

入り口には「100BANCH」の概念を紹介するボードも新設され、100年先に対して取り組む、未来の実験区的活動を発信しているので、足を運んでみては。

■100BANCH 住所:東京都渋谷区渋谷3丁目27-1 ホームページ:https://100banch.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる