1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きなタイプは?」意中の彼に好印象を与える回答はコレ♡

「好きなタイプは?」意中の彼に好印象を与える回答はコレ♡

  • 2022.5.13
  • 1098 views

気になる男性から好きな異性のタイプを聞かれたらあなたはなんて答えますか?正直に答えるべきか、気持ちがバレないように濁して答えるべきか悩むところですよね。


どうでもいい相手だったらなんて答えてもいいやと思えますが、気になる男性の場合話は別です。答えによっては今後の展開が大きく変わってくる可能性が大なのです。


モテる女性はこういったシチュエーションでどんな回答をしているのか気になりますよね。そこで、好きな男性のタイプを聞かれたときに好印象を与える回答について紹介します。

具体的に答える

好きな男性のタイプを聞かれて「優しい人」「包容力のある人」といった回答をする女性って多いですよね。しかしこの回答、男性にしてみると抽象的過ぎてイメージが全くつかめません。相手から好印象を抱いてもらうには、具体的に答えた方が良いのです。


「歩道側を歩いてくれる人」「落ち込んでいるときにそばにいて話を聞いてくれる人」など具体的な方がイメージしやすいです。真面目に答えている感じが伝わるので、男性からすると好印象を抱きやすくなるのです。

高すぎる理想は封印

周りから「理想が高い」と言われている女性っていますよね。あなたがそういったことを言われたことがあるのであれば、理想のタイプを聞かれた時に控え目に話した方がいいでしょう。


高すぎる理想は「高飛車な女性」だと思われてしまいます。お金持ちの男性がいいという理想があった場合は、「お金には困りたくない」など一般的な男性に当てはまるような言い方にするなど、工夫すると好印象ですよ。

本人に当てはまることを言う

気になる男性から好きなタイプを聞かれたときは思い切って彼に当てはまるような人を伝えるのも良いですよ。「優しくて〜気が利いて〜〇〇さんみたいな人っていいですよね」なんて言われたら男性はドキドキするでしょう。


「好きなタイプは〇〇さん」と言い切ってしまうと告白の様になってしまいますが、前者のような言い方だとやんわりと好意を伝えることができます。男性を意識させることができますよ。

好意を匂わせると吉!

好きな男性から好きなタイプをきかれたら、相手の男性に当てはまるようなことを伝えると意識してもらうことができます。聞いてきた相手によって伝え方を変えてみるのも良いですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる