1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「あの嫁は家事しないの?」義姉に”嫁の陰口”!?共働きの夫と家事分担しているだけなのに…<実録!義実家エピソード>

姑「あの嫁は家事しないの?」義姉に”嫁の陰口”!?共働きの夫と家事分担しているだけなのに…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.13
  • 1523 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

プレゼント用のモノを勝手に…

私の実母に母の日で有名なカフェの茶葉を選びました。 包装して郵便局に持っていくだけだったのですが、朝起きたら包みがありません…。 探していると同居している義母がやってきて「あのお茶っ葉、隣の〇〇さんと飲んだけどそうでもないのね」と言われました。 母の日に実母に渡す予定だったと伝えたら「あまり美味しくなかったからいいじゃない、新しいの探しなさい」と一言。 美味しいとかではなく人のものを勝手に飲むなよ!という気持ちでいっぱいでした。 (30歳/会社員)

嫁の陰口を…

息子大好きな義母。 私が休日出勤で家事を旦那にお願いしていたら「なんで〇〇が家事やってるの?あの嫁はやらないの?」等陰でコソコソ義姉に告げ口していたようです。 私たちは共働きなので家事もできる方がやる、と決めているのですが…。 それが気に入らないのか、旦那が家事をしていると必ず陰でコソコソ言っています。 (40歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる