1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑「嫁ちゃんの実家はお金ないでしょ?」嫁の両親を侮辱!?非常識な発言に絶句した嫁は…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁ちゃんの実家はお金ないでしょ?」嫁の両親を侮辱!?非常識な発言に絶句した嫁は…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.13
  • 2682 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

なんで聞いてきたの!?

ある日、突然野菜を届けにきた義母。 ちょうど、圧力鍋で夕食の豚の角煮を作っていて作り方を聞いてきたので教えてあげました。 泊まりに行った時に作ったか聞いてみたら「あーあれ。別に聞かなくても作れるし、あなたの作り方なんて覚えてないわ。気が向いたら作るし。私の自由でしょ」とのこと…。 「じゃあ、何で聞いてきたの…?」と一生懸命伝えた事が馬鹿らしくなってしまいました。 (49歳/事務)

姑の非常識すぎる発言に…

ある日、夫の実家に遊びに行きました。 すると姑が話があるとのこと…何を言い出すのかと思っていたら「今うちには〇〇円あるから息子たちに〇〇円ずつ渡すけど、〇〇ちゃん(わたし)の実家にはこんなにお金ないでしょ?」と言われて思わず絶句しました…。 自慢だけならまだしも私の親を馬鹿にされたようでかなりイラっときた出来事でした。 (40歳/美容師)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる