1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 我が子が上司に誤爆…「バナナ饅頭毎日食べたい」次の日会社に行くと…!?<実録!誤爆LINEエピソード>

我が子が上司に誤爆…「バナナ饅頭毎日食べたい」次の日会社に行くと…!?<実録!誤爆LINEエピソード>

  • 2022.5.13
  • 109613 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

サボっていたことが誤爆でバレた!?

大学生の頃、友達と遊んでいる写真を友人とのLINEグループに送るつもりが間違えて部活のLINEグループ送ってしまったことがあります。 見事にその日、部活を休み友人と遊んでいることがバレ、一週間部活禁止処分に…。 部活中は部室の掃除と、一週間の寮からの不要な外出禁止となってしまったことがあります。 (26歳/会社員)

子どもがLINEをいじってしまい…

仕事を終え帰宅し、ついついスマホを床に置きっぱなしにしたまま着替えていたら…11か月になる我が子がスマホをいじっているのに気が付きました。 直前に上司にLINEをしていて画面が開きっぱなしだったため、慌てて画面を見てみるとなぜか「バナナ饅頭毎日食べたい」と送信されていてすでに既読に…。 どうやら予測変換機能が働いてしまったようです。 すぐに子どもが送ったことを謝りましたが…次の日会社に行くと、1日中バナナ饅頭の話題で持ちきりでした。 (32歳/会社員)


いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる