1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「旦那さんって安月給なの?」マウントママ友の”イラっと発言”が止まらない…<実録!ママ友エピソード>

「旦那さんって安月給なの?」マウントママ友の”イラっと発言”が止まらない…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.13
  • 3808 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな「実録!ママ友エピソードSP」をご紹介します。

マウントママにウンザリ…

旦那さんがお医者様のママ友が、仲良しのママ友同士で集まる際にいつもマウントをとってきます。 別のママ友が持ってきた手土産がリーズナブルな金額で購入できるお菓子で、他のママ友も知っている商品だったのですが…。 その商品を見た途端「えっこれ何?食べた事ない!」とこんな安い物は買わないともとれる発言をしました。 さらには子どもの医療費が免除される書類を、年収が高い家計は発行されない事を知っていて「自分の家には書類がこない!」とアピールしてきたり…。 そんなマウントにウンザリしています。 (33歳/専業主婦)

余計なお世話!

唯一持っていたブランド物の財布が壊れてしまい、ノーブランドでしたが可愛い財布を購入しました。 その後、ママ友からランチに誘われて行った際に、財布を変えたことに気づいた1人のママ友から「ノーブランドの財布!?あり得ない!」と言われてしまいました。 「これから子どもにドンドンお金かかるからね」と言うと「旦那さんって安月給なの?」との発言…。 人が何に重きを置くかは千差万別なので放っておいて欲しいです。 (匿名)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる