1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな人っているんだ...♡一途な男性がモテても動じない理由って?

こんな人っているんだ...♡一途な男性がモテても動じない理由って?

  • 2022.5.13
  • 1794 views

一途な男性って、長年片思いをしていたり、ずっと同じ人と付き合っていたりと気持ちがブレないところにかっこよさがありますよね。実は一途な男性はモテても動じない心を持っていると言われています。


普通ならモテたら嬉しい気持ちになって舞い上がったり、ちょっとよそ見したりしそうですが一途な男性はそういうことをしないようです。女性からするとそういうところってかっこいいですよね!


今回は、一途な男性がモテても動じない理由について紹介したいと思います。

好きな人と付き合いたいから

一途な男性は、自分を好きと言ってくれる人ではなく、自分が好きになった人と付き合いたいと思う傾向があると言われています。好きな人でないと恋愛対象にもならないのでしょう。


無理して好きじゃないのに、モテるからと言って好きと言ってくれた女性と付き合うと、その女性のことも傷つけると思っているみたいです。一途な男性って真面目な人なので女性は付き合うと安心することでしょう。

モテることを嬉しいと思っていないから

一途な男性は、自分の中で心に決めた女性が既にいるため、モテることを特に嬉しいと思っていないと言われています。一途な男性が嬉しいと感じるのは、好きな人に好かれたときだけなのかもしれません。


モテることを嬉しいと思っていないので自慢もしないでしょう。舞い上がることもなければ、動揺することもないようですね。好きな女性にだけ反応するとなると、好かれた女性は特別感を得ることができますね。

好きな人に勘違いされたくないから

一途な男性は、モテることで好きな人から「モテるから女性に困らないよね......」「モテるから私みたいな人相手にしないよね......」などのように勘違いされたくないと思っているようです。


また「モテるからっていい気になってる?」と思われるのも本当に嫌みたいです。好きな女性に勘違いさせないようにする配慮は、好かれた女性にとっては嬉しいものですよね。

好きな人のことしか見えないから

一途な男性は、好きな人以外の女性からモテても、好きな人のことしか見えていないと言われています。自分を好きと言ってくれる人が可愛くても、モテる女性であったとしても眼中にどうしても入ることがないようです。


眼中に入らないため、何かアプローチされたとしても動じません。ときには気づかないこともあるでしょう。頭の中が好きな女性でいっぱいになっているみたいで、好かれた女性は自信を持つことができますよね。

一途な男性って素敵

一途な上に、他の女性にアプローチされても動じない男性って魅力たっぷりですよね。こういう男性に好かれてみたいなと思う女性はとても多いでしょう。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる