1. トップ
  2. ネイル
  3. 春~初夏におすすめ!ツイード柄の爽やかネイルデザインをご紹介

春~初夏におすすめ!ツイード柄の爽やかネイルデザインをご紹介

  • 2022.5.13
  • 9233 views

春から初夏のファッションにぴったりな、爽やかネイル。今回は、ツイード柄をアートしたネイルデザインにスポットを当ててみました。オフィスシーンでも使いやすい上品で可愛いデザインをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ピンクを主役使いしたツイード柄ネイル

最初にご紹介するのは、優しい色味のピンクを主役使いしたツイード柄ネイルです。

例えば、スキンカラーベースのネイルに、ピンク×ホワイトのツイード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。シルバーラメやゴールドラメをツイード柄の一部にポイント使いすると、上品にキラキラ輝く素敵ネイルに仕上げられますよ♪

シアーピンクでカラーリングしたシンプルネイルを組み合わせたり、ポイントで小粒のパールやスタッズをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですね。

バルーンフレンチネイルをベースに、フレンチ部分にピンクのツイード柄をアートするデザインもおすすめですよ♪

シアーカラーベースのツイード柄ネイルで爽やかに

春~初夏にぜひおすすめしたいのが、シアーカラーベースにツイード柄をアートしたデザインです。

例えば、シアーベージュでカラーリングしたネイルをベースに、ホワイト×ゴールドのツイード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ツイード柄というと、カラフルな色を組み合わせてアートするデザインが一般的ですが、こういったシンプルなカラー構成でも素敵なデザインに仕上げられますよ♪

シアーピンクをベースにベージュ×ホワイトのツイード柄を描いたり、シアーブラウンをベースにピンク×ゴールドのツイード柄を描いたり。色の組み合わせによって、デザインバリエーションがかなり広がりそうです!

ふんわりカラーの立体的なツイード柄ネイルも可愛い!

ツイード柄のネイルは、立体的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、3Dアートの技法を用いて、ピンク×ホワイトの立体的なツイード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。立体的なツイード柄は、爪全体にアートすると少し重くなってしまいますので、爪の上半分や下半分というように、爪の一部分にポイントアートすることをおすすめします。

シアーカラーと立体的なツイード柄を組み合わせたり、クリアカラーのシンプルネイルに立体的なツイード柄をポイントアートしたり、といったデザインも素敵ですね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる