1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのカゴを使った収納アイデア10選。使用シーンに合わせて使える便利な活用術

ダイソーのカゴを使った収納アイデア10選。使用シーンに合わせて使える便利な活用術

  • 2022.5.13
  • 5175 views

ダイソーで人気のカゴを使った収納アイデア特集

人気100均ショップ、ダイソーのカゴを使った収納アイデアを大特集。ダイソーのカゴはデザインや素材、サイズの種類が豊富なので使用シーンに合わせたカゴが必ず見つかりますよ。

今回はそんなダイソーで人気のカゴを活用した、おしゃれな収納アイデアをたっぷりとご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソーのカゴを使った収納アイデア|ワイヤーカゴ

来客用クッションやスリッパも入るカゴ収納

スタイリッシュでおしゃれな見せる収納が楽しめるワイヤーカゴは、ダイソーの人気商品。

500円商品のドラム型ワイヤーカゴは、ソファ横やお部屋の片隅にレイアウトして飾りながら収納できるおすすめ&人気アイテムです。

細めの黒いワイヤーで仕上げたおしゃれなデザインが、インテリアにアクセントとしても一役買ってくれます。

フルーツやキャンドル入れにもなるカゴ収納

モダンなデザインをしたダイソーで人気のワイヤーカゴは、お部屋に並べるだけでとってもおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

リビングの小物を収納したり、キッチンでフルーツを収納したり、アイデア次第で自由自在に活用できる便利なデザインが魅力。

ふたのように逆さにしてディスプレイを楽しむのもおすすめですよ。

おしゃれなメイク道具入れになるカゴ収納

スタイリッシュなフォルムのワイヤーカゴをメイクグッズの収納に使った、おしゃれなアイデア。

キャビネットやメイクスペースにレイアウトすれば一気におしゃれな空間づくりが叶います。

メイクグッズや小物の収納にはもちろん、キッチンでフルーツバスケットとして使うのにも重宝しますよ。

調味料&ストック品管理に役立つカゴ収納

ダイソーで人気のコンパクトなサイズのワイヤーカゴは調味料などを整理収納するのにも、とっても便利。

木板を組み合わせてDIYした棚に引き出しのように設置したアイデアで使い勝手も抜群なキッチン棚が完成です。

スープやだしの素など毎日のお料理に使うアイテムを整理整頓しておけば、お料理がはかどること間違いなしですね。

ダイソーのカゴを使った収納アイデア|天然素材のカゴ

ランドリーバスケット入れになるカゴ収納

ダイソーで人気のスクエア型のカゴを洗濯物入れにしたアイデア。

持ち手付き使いやすいデザインになっていて持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

そのまま洗面所に並べても、おしゃれに使えてインテリアに映えるおすすめのカゴです。

小物の整理整頓に便利な木製カゴ収納

ダイソーで人気の木製カゴとセリアのコーヒードリップスタンドを組み合わせた簡単にできて、おしゃれな2段ラックのDIYアイデア。

麻ひもで上段のカゴを固定して下段の大きいサイズのカゴは引き出しのように使えるように並べるだけで完成。

キッチン小物やリビングで使う小物などをまとめて整理整頓するのに、とっても便利です。

グラスをおしゃれにまとめられるカゴ収納

ダイソーで人気の天然素材のカゴを可愛いかぎ編みレースやフェイクグリーンでアレンジした、おしゃれなアイデア。

毎日使うグラス類をカゴにひとまとめにしてカウンターに並べておけば、グラスがサッと手に取れて便利。

使用頻度の高いグラスを飾るように、おしゃれに収納しておくのもおすすめですよ。

ダイソーのカゴを使った収納アイデア|プラスチックカゴ

冷蔵庫内の整理に便利なカゴ収納

プラスチック素材のカゴは、あらゆる場所で便利に使える人気アイテム。清潔感のあるホワイトのカゴは冷蔵庫内の整理収納にも大活躍してくれますよ。

ラベリングで中身を分かりやすく表示することで、サッと手に取れて家事動線がスムーズに。

調味料類の液だれなどで汚れても、プラスチック素材なら丸洗いできて清潔に使うことができます。

あれこれ整理整頓できるプラスチックカゴ収納

ダイソーで人気の長方形のプラスチックカゴは、キッチンや洗面所などの整理収納に重宝する便利グッズ。

キッチンの引き出し内に並べて食材ストックを取り出しやすく整理整頓するのにもおすすめですよ。

また洗面所下の収納にも使いやすいサイズなので、スペースに合わせていくつか組み合わせて使うと、とっても便利です。

浴室に吊るして使えるカゴ収納

ダイソーの持ち手付きカゴをお風呂のおもちゃ入れにしたアイデア。

ポンポン入れて、ざっくり収納できる大きなサイズなので子どもも進んでお片付けしてくれそうです。

S字フックを使って吊るしておけば、そのまま乾燥できるのも嬉しいポイント。

浮かせて収納できるので、お風呂掃除の際も邪魔にならずお掃除がはかどりますよ。

ダイソーのカゴを使った収納アイデアまとめ

ダイソーで人気のカゴを使った収納アイデアをたっぷりとご紹介しました。

スタイリッシュなワイヤーカゴやラタンや白樺風の天然素材のカゴ、扱いやすいプラスチック製のカゴなど、ダイソーのカゴは種類が豊富なところが魅力。用途に合わせたカゴをチョイスして自宅の収納に活用しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる