1. トップ
  2. 恋愛
  3. メリットがいっぱい♡《同級生カップル》がうまくいくワケ

メリットがいっぱい♡《同級生カップル》がうまくいくワケ

  • 2022.5.12
  • 10642 views

頼りがいのある年上男性や、リードしてあげたくなる年下男性も良いですが、実は同い年の男性は年上や年下にはない魅力があるんです。今回は同い年の同級生カップルが持つ4つのメリットをご紹介します。

時間が合いやすい

同い年の同級生カップルの大きな利点に、時間が合いやすいというものがあります。年齢が違うと休日などの日程がズレやすく、デートの予定などが立てづらく疎遠になりやすい問題があります。

同い年なら学生のときは同じように学生ですし、社会人になっても同じように新社会人なので忙しいタイミング、勉強に集中したいタイミングなどが一致しやすいでしょう。

遊びたいときと仕事や勉強に集中したい時期が同じになりやすいので、どちらかだけが寂しい思いをするタイミングが少なくなります。気持ちがすれ違いにくくなるので別れる可能性も低くなるでしょう。

共通の話題が多い

同い年だとスケジュールや感覚なども似通うので、流行っていることや、見ているテレビなども同じようなものになっていきます。自然と同じものを見ていることが多いので共通の話題に困らないというメリットがあるのです。

年齢差のあるカップルでは、デート中などに話すネタに困ることも多いので、その問題に煩わされないのは大きなメリットと言えるでしょう。

金銭感覚がズレにくい

人は自分の収入に比例して高い物を買うようになると言われています。同級生であればキャリアや能力により年収に差が現れてくるのはおよそ30代から40代辺りからになってきます。

付き合っている段階では、金銭感覚のズレはストレスになるため、年収に大きな開きがあると不仲の原因になりやすいです。これは男女どちらが高年収の場合でも同じようにわだかまりを起こしてしまうと言われています。

同い年カップルならば結婚前にそこまで大きな差が開きにくく、そうした不仲になるリスクを最小に抑えることができるでしょう。

同級生カップルは付き合いやすい!

同級生カップルは付き合う上でのストレスが少ないという特徴があります。スケジュールや話題などが一致しやすく、金銭感覚もズレにくいと言えるでしょう。お互いに付き合いやすいと感じられるのは、何よりも幸せなことですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる