1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「カラダの関係はあるけれど……付き合うにはどうすればいい?」メンタル心理カウンセラーがアンサー!

「カラダの関係はあるけれど……付き合うにはどうすればいい?」メンタル心理カウンセラーがアンサー!

  • 2022.5.12
  • 2368 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。

気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.12

今回の相談はこちら!

「ちゃんとした“付き合おう”という話があったわけではないけれど、彼の家にも何度か呼ばれてお泊まりもしていて、カラダの関係もあります。彼の仕事帰りに私と合流して、そのまま彼の家に行って、私が食事を作ってあげたりもしています。“付き合おう”という言葉がない以外は、恋人同士と言える関係ですが、彼がきちんと告白してくれないのが不安です。話し合いをしようとしても逃げられてしまいます。彼に告白させるには、どうしたらいいですか?」(24歳女性/販売)

脈あり度・・・✩(5星中1星)

これ、相談者さんは「付き合っている」と言っていますが、本当〜に言いにくいけれど、彼は相談者さんのことを都合のいい女性としか見ていない気がします。男の人って、本気で好きになった女性にはちゃんと告白もするし頻繁に気持ちも伝えてきます。それをしないで“いいところだけ”を味わおうとしている彼は、相談者さんを都合のいい存在だと思っている可能性大……。彼にとっては、今の関係は彼氏としての責任を負わずに済むから、とっても居心地のいい状態です。この状況のまま彼に告白をさせるのはなかなか難しいので、本気で彼に好いてもらいたいなら、まずは彼との距離をとるべき。家に誘われても応じず、デートも告白があるまでは我慢を。相談者さんが離れることで、彼が相談者さんの存在の大きさに気づけば「きちんと付き合おう」と告白をしてくる可能性も決して低くはありません!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる