1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなさが大事!《復縁したい彼》に連絡するキッカケ3つ

さりげなさが大事!《復縁したい彼》に連絡するキッカケ3つ

  • 2022.5.12
  • 637 views

別れてしまった彼と、もう一度やり直したいとき、最初の1通を投げかけるのって、やっぱり勇気が要りますよね…!さて、その1通って、どんなタイミングで、どんな内容の文面を投げかけるのがいいのでしょうか?

長文で送らずに短文でサラリと

彼に復縁メッセージを送る時には、重たくならないことがとても大切。8行以上もある長文のメッセージを送ってしまったら、それだけで彼は警戒してしまうでしょう。

真剣な話をしたり、デートの約束をしたりするのは、会話が続いた後に回しましょう。まずは、「元気にしてる?」など、様子うかがいの軽いメッセージを送ってみてください。

誕生日やクリスマスをキッカケに

彼の誕生日やクリスマスなどの特別な日には、メッセージを送る「理由」が付加されるので、「今、送ったら変じゃないかな?」という不安を払拭することができるでしょう。

実際、誕生日にお祝いメッセージを送ったところから、復縁できているカップルは非常に多いです。

縁起の良い日に勇気をもらって

開運カレンダーを見てみると、大安と書いてあったり、一粒万倍日と書いてあったり、天赦日と書いてあったりしますよね?こういった縁起の良い日には、「なんだか全てうまくいくんじゃないか…」なんて、心も前向きになり、勇気をもらえるはず。

せっかく、そのように思い切りやすい日があるのですから、まずはこの先の開運日をチェックし、いつ復縁メッセージを送るのか、計画を立ててみましょう。

彼と復縁をする上で大切なのは、重たく考えないことです。気合いを入れ過ぎてしまうと、色々なことがうまくいかなくなってしまうので、サラリとした考えを持ちましょう。

返事が来なかったとしても、「まだタイミングじゃないのかな?」「ま、もうしばらく放っておいて、様子を見るか」なんてライトな感覚でいるようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる