1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意です】浮気に憧れを持っている男性にありがちな特徴とは?

【要注意です】浮気に憧れを持っている男性にありがちな特徴とは?

  • 2022.5.12
  • 836 views

付き合ってから浮気をする人は、実は付き合う前から浮気に対して憧れを抱いているケースが多いと言われています。普段から浮気に対して興味を持ち、こっそり憧れているからこそ、彼女ができてもガマンできずに浮気をしてしまうのです。


では、どんな男性はこっそり浮気をしたいと考えている可能性が高いのでしょうか。浮気するような彼氏を作らないためにも、そんな男性の特徴をチェックしていきましょう。

普段から「浮気する男ってどう思う?」と聞いてくる

雑談の時に「浮気する男ってどうかな」とか「やっぱり女性って浮気するくらい魅力的な男性に惹かれるものなの?」のように、女性が浮気男のことをどう感じるのか気にする男性には要注意。女性の深層心理を聞くことで「この人なら浮気を許してくれそう」なんてターゲットを探しているのかもしれません。


ここで「浮気する男性ってかっこいい人が多いよね」なんて肯定的な意見を言ってしまうと、付き合ってから「お前も浮気を肯定したじゃん!」なんて逆ギレされてしまうかもしれませんよ。

浮気をした人を擁護する発言が多い

芸能人の浮気のニュースを見た時「いや、でもそれは浮気される方が悪い!」なんて必死に浮気を擁護するような男性にも注意が必要です。元からその芸能人ではないのに必死に浮気を擁護するなら「浮気なんて普通のこと」という意識を強く持っているのかもしれませんよ。

複数の女性に良い顔をしようとする

浮気をしたい男性は、当然ながら女好きです。そのため、普段から女性に対してだけは良い顔をするなど、明らかに女性ウケを意識した行動が多いケースもあるでしょう。フリーの時はもちろん、良い雰囲気の女性がいたり、既に彼女がいたりする状況でも、女性にだけは優しくするようなこともあります。


そのような女好きな性格は、どんなに彼女が嫌がっても治らない可能性が高いでしょう。

浮気の可能性が高い男性とは付き合わない方が良いかも?

元から「この人浮気しそうだけど、どうかなぁ」なんて不安を抱くような男性と付き合っても、付き合ってから浮気をされて傷つく可能性が高いでしょう。良い人なのになんとなくしんようできないのは、女の勘が働いている証拠かもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる