1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誕生日でわかる!あなたに幸運をくれる花占い〈数秘術〉

誕生日でわかる!あなたに幸運をくれる花占い〈数秘術〉

  • 2022.5.13
  • 5702 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。
「最近ついてないな~」とか「小さな不幸が重なるな」なんて思うことありませんか?
そういったときは、本当に運気が下がっているときなんです。
いろいろな開運方法がありますが、今回は数秘術をもとに「開運できるお花」について紹介します。
運命数とは、カバラ数秘術のもと、生年月日から計算し、導き出すことができる、個人が生まれ持った「運命の数字」のことです。
運命数からは、その人の性質や性格だけではなく、どんな運命なのかも知ることができます。

運命数の計算方法

生年月日の中にある数を全てバラバラにし、1~9の一桁になるまで足してください。
【運命数の計算例題】
1992年2月16日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30
30をさらに一桁まで足します。3+0=3
運命数は3となります。

運命数1 「赤いバラ」

生まれながらのカリスマ性があり、何かと目立ってしまう運命数1の人。
自分に自信を持っていてアグレッシブなところが長所ですが、やはり人間なので落ち込んでしまうときもあります。
そんなとき、世界で一番愛されている花である赤いバラを手に取ってみてください。
本当の自分を思い出すことができると思います。

運命数2「白いカモミール」

しっかりもので素直な性格の運命数2の人は、普段から人を気づかうのがクセになっています。
自分が好きでやっていることですが、やはりやりすぎると気づかれしてしまうことも。
そんなときはカモミールを手にとってみてください。
カモミールは人を癒す効果が高く、ハーブティーにも使われています。

運命数3「黄色いガーベラ」

人当たりがよく親しみやすい性格の運命数3の人は、人といることが楽しいと感じるので友達も多いでしょう。
しかし、運命数3の人が一番落ち込んでしまうのが人間関係のもつれです。
そんなときは 黄色いガーベラを手にとってみてください。
ガーベラは、気持ちを前向きにするパワーがあり、暗い気持ちも落ち着いてくるでしょう。

運命数4「青いアイリス」

運命数の中でも一番努力家な運命数4の人。
1つのことに特化していることが多く、逆に生きるのは不器用な性格です。
そんな運命数4の人は、自分が目指す夢に向かうことで努力することができています。
でも、時にはくじけてしまいそうになることもあるでしょう。
そんなときは 青いアイリスを手にとってみてください。
アイリスの花言葉は「信念」「強い希望」とまさにあなたに必要なものなんです。

運命数5「黄緑色のアナベル」

自由奔放で、八方美人な運命数5の人。
色恋沙汰で問題が絶えない人も少なくないと思います。
人間関係が上手くいかないな、と思ったら 黄緑色のアナベルを手にとってみてください。
アナベルの花言葉は「ひたむきな愛」と一途な思いを連想させるもの。
少し珍しい花でもあるので、見つける間自分を見つめ直す機会になるかもしれません。

運命数6「ピンクの桜」

感受性が豊で傷つきやすい性格の運命数6の人は、日々いろいろな情報に心を痛めているでしょう。
心が疲れていると感じたときは ピンクの桜を手にとってみてください。
桜は心を癒すパワーが強く、心を浄化してくれる効果もあります。
季節限定の花であり手に入りにくいですが、ポプリや香水などで癒されるのも効果的です。

運命数7「オレンジの金木犀」

マイペースで人とのコミュニケーションがどくとくな運命数7の人は、人から煙たがられてしまいがちです。
1人でいることが寂しいとあまり思わない性格ではありますが、自分は人とは違うのかな?と落ち込むこともあるでしょう。
そんなときは金木犀を手にとってみてください。
心落ち着く香りで、嫌なことを忘れさせてくれるはずです。

運命数8「茶色いチョコレートコスモス」

自分にも他人にも厳しい性格の運命数8の人は、自分のことを追いこみすぎてしまうことがあります。
辛いなと感じる前に、リラックスするようにしましょう。
また、 茶色いチョコレートコスモスを手にとってみてください。
名前の通りに甘い香りがして、気持ちを優しくしてくれます。

運命数9「紫のラベンダー」

スピリチュアル力が高く、何かと負の感情を感じ取ってしまいがちな運命数9の人。
そんなときは、ラベンダーを手にとってみてください。
ラベンダーには気持ちを落ち着ける効果の他にも、浄化してくれる効果もあります。
また、気持ちを静めてくれ、安眠にも効果的です。

おわりに

いかがでしたか?
手に入りづらい花もありますが、よかったら試してみてくださいね。
枯れてしまった花は、紙につつむなどして早めに処理してくださいね。
(澪/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる