1. トップ
  2. ファッション
  3. これが本当のイケオジ!ギャン泣きしてしまった赤ちゃんのために駅のホームでミルクを準備していたら・・・【Twitter・エピソード】

これが本当のイケオジ!ギャン泣きしてしまった赤ちゃんのために駅のホームでミルクを準備していたら・・・【Twitter・エピソード】

  • 2022.5.12
  • 35335 views

Twitterユーザーのたいやき(@ADuNPpTYEIjuUX9)さんが駅のホームで泣いている息子さんのミルクを慌てて準備していたところ・・・、ある男性が取ってくれた対応が素敵だ!と反響を呼びました。

※こちらは、2019年10月11日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

まさにイケオジ!

たいやきさんが投稿された、その時のエピソードがこちらです。

 

なんと紳士的な男性なんでしょう! たしかに、こんな方こそ本当のイケオジですね。

赤ちゃんは泣いて当然、むしろ泣くのが仕事なのですが・・・、お母さんの立場では周りを気にしたりと肩身が狭く感じてしまうことがあると思います。

そんな中で、泣いている赤ちゃんに「元気だね~沢山ミルク飲んで大きくなるんだよ」とずっと声をかけくれた男性の優しさと温かさ。 「大丈夫!」「味方だよ」そう言ってくれているような気がしてとっても嬉しいですよね。

世の中には素敵な人もいる

 

近年、「赤ちゃんの抱っこ紐のバックルを故意に外される」という事件が多発していることがニュースで取り上げられ話題になることもありました。 その一方で、赤ちゃん連れのお母さんの心を救ってくれるこんな素敵な人もいるんですね〜。

また、日々子育てを頑張るお母さんたちをサポートする気持ちを込めて、自分もこの男性のような対応を取れる人間になりたいと強く思わされるエピソードでした。

元記事で読む
の記事をもっとみる