1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【なんで…?】10年近くぶりに彼ができたことを“親友”に報告した結果→「裏切り者だ」<身近に潜む敵エピソード3本立て>

【なんで…?】10年近くぶりに彼ができたことを“親友”に報告した結果→「裏切り者だ」<身近に潜む敵エピソード3本立て>

  • 2022.5.12
  • 6985 views

親友だと思っていたのに、ある出来事をキッカケに裏切られた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“身近な敵エピソード”を3本、ご紹介します!

彼氏ができたと報告したら……

小学生からの親友の話です。 互いに30代になっても唯一未婚の彼氏なしでしたが、私に10年近くぶりに彼ができました。 しかし、親友に報告すると喜んでくれるどころか、裏切り者だとハッキリ言われ、耳を疑いました。 あの時に向けられた言葉、表情……。 忘れられません。 (42歳/無職)

好きな人を横取りしたのは……

誰よりも女の子らしいキャピキャピしたAちゃんとは、高校生の頃仲よくなり、グループでよく一緒に遊ぶことが増えました。 ある日、私は隣のクラスのBくんに一目惚れし、連絡先を交換しました。 毎日連絡を取るようになったことを、そのグループのみんなに報告しました。 みんな喜んでくれたのですが、ある日AちゃんとBくんが一緒に帰っているところを発見。 そして後日、付き合うことになったと報告されました。 後から聞いたのですが、私が好きになったことを聞いてからBくんのことが気になりだし、自ら猛アタックしていたそうです。 それ以来、一言も話さず卒業しました。 女って怖い……。 (30歳/専業主婦)

嘘の噂を……

親友A(女)と友人B(男)の話です。 Bが私に気があるとのことで、Aが相談を受けていたそうです。 私もBに気があったので、告白して付き合おうと考えていました。 しかし、AもBのことが好きだったようです。 そこでAはBに私の嘘の噂を吹き込んで、Bと私の仲を壊しました。 噂を信じるBにも失望し、AとBとは縁を切りました。 今でもAのことは恨んでいます。 (30歳/会社員/女性)

いかがでしたか

友情が壊れてしまった裏切りの数々……。 恋愛が絡むと、あっさり裏切る人も少なくないのかもしれません。 以上、親友に裏切られた経験談でした。 次回の「身近な敵エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる