1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【犯人はまさかの…】夫の口座から“勝手に”お金を引き落としていた義母。さらに衝撃の一言まで…<義実家の金銭トラブルSP>

【犯人はまさかの…】夫の口座から“勝手に”お金を引き落としていた義母。さらに衝撃の一言まで…<義実家の金銭トラブルSP>

  • 2022.5.12
  • 58464 views

義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

お金を引き出そうとしたら……

恋愛jp

夫と結婚して、新婚旅行から帰った後の話です。 夫がATMでお金を引き出そうとしたところ、残高不足と表示されてびっくり。 給料が振り込まれているはずなのに変だと思い、通帳記入をすると旅行中にお金が引き出されていました。 もしも何か買い物をしたなら消費税がつくはず……。 変だと直感した夫は、すぐに実家に電話をしたのです。 すると間もなく、義母がお金を工面して返金しにきました。 夫いわく、義母は昔からお金に対してルーズで、夫のバイト代から「生活費を出して」と言ってくることもあったのだそうです。 結婚前に通帳を紛失したそうなのですが、じつは義母が隠し持っていたことも判明! 「別に家族だからいいじゃないの。」という言い訳に呆れました。 (50代/専業主婦)

義母の言い訳に唖然……

息子のお金を勝手に引き出すなんて怖すぎ……。 家族と言えど、やっていいことと悪いことがありますよね。 通帳を隠し持っていたということにも恐怖を覚えます……。 息子に金の無心をするということに、少しは恥じらいを持ってほしいものですね。 以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。 次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる